ご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ


家族構成
May:ナース→専業主婦
:会社員

きーくん:2020.7生まれ、年々少

のんちゃん:2023.9生まれ

初めましての方は、こちら星



イベントバナー

 


産後ケアを受けた助産院から

実家へ一時避難後…




生後16日で、ようやく自宅に戻りましたニコニコ




きーくんのんちゃん

助産院で会ったのが最後だったので…



ビデオ電話越しには会っていましたが、

8日ぶりに再会しましたダッシュ





産院や助産院での短時間面会から、

一緒に過ごす時間が長くなり…



だんだん、”お兄ちゃん”になりましたニコニコ




2人目の出産にあたり、

産後パパ育休28日とることにしてましたスター



1人目は黄昏泣きで、

生後1ヶ月を過ぎてからつらくて、

メンタル崩壊しそうだったので…



産後パパ育休は、産後直後からではなく、

自宅に戻るタイミングからにしましたにっこり



ということで…


●出産〜産院退院、産後ケア

パパ:テレワーク、きーくん:幼稚園


●実家へ一時避難中 (始めは自宅予定)

パパ:夏休み、きーくん:自宅静養


●自宅へ戻る

パパ:産後パパ育休、きーくん:幼稚園


というスケジュールになり、

生後47日まで、二人育児ができましたキラキラ



がテレワークができなければ、

状況は違ったと思いますが…



産後直後からパパ育休をとるよりは

Mayは長めに休めて、黄昏泣き対策もでき、

よかったですラブラブ




そもそも、2人目出産にあたり、

きーくん満3入園しといてよかったです爆笑



上の子にも居場所があるのが大事

聞いていましたが…

本当にその通りだと痛感しました笑い泣き




以上、最後までお読みいただき、

ありがとうございましたニコニコ





ブラックフライデーで狙い中


蟹が3箱で1箱タダとは一体?!



連続1位のうなぎ食べてみたい!



おにぎりの必需品もお得♪



うどん選手権優勝の実力とは?!



グルメ大賞受賞!小腹が空いたお供に⭐︎


 


わが家のおうち英語&教育



▶︎妊娠8ヶ月から開始!発音良すぎ&英語で歌います♪

サンプルだけでも音源&DVDが充実しており、

まだサンプルを取り寄せてない方、↑必見です!!




▶︎毎月大ヒットで、毎日黙々と遊びます!

資料請求で付いてくる体験おもちゃでも楽しめます⭐︎



楽天ルーム始めました♡