3歳すぎのきーくんが思いがけず

2人目出産に立ち会い




出産は早朝だったし、大号泣だったのでえーん



と一度、自宅に帰り、

面会時間にまた会いにくることに…



自宅に帰って、お昼まで朝寝して

起きてからはずっとハイテンション爆笑



赤ちゃんとの2回目ましては

コット越しや、遠目から眺めたりで

まだまだ近寄らず…





こどもちゃれんじで、

しまじろうの妹、はなちゃんの動画を

見ていたので…



“赤ちゃん泣いてるよ”

“赤ちゃん、ママ抱っこしてー”

と、しまじろうのマネをする感じ笑




出産前は、“ママのお腹に赤ちゃんいるね”と

よく言ってましたが…



出産後は、パタリと言わなくなったので

赤ちゃんが出てくる過程を見たため、

すんなり理解できたんだと思えましたキラキラ



産院を退院するまでの間は

幼稚園後に、個室で面会してましたが…



毎日部屋内を走り回り、

ずーっと変なテンションでした爆笑



きーくんは、ママに抱っこされたければ

“赤ちゃん、パパ抱っこしてー”と指定

パパに抱っこされたければ、その逆ニヤリ


 

そんな赤ちゃん返りを早くも見せ、

これは今も続いています笑い泣き



始めは、指を握り
次は、ほっぺをツンツンし…


産後1週間くらいで
泣いたらトントンするように…と
少しずつ距離を詰めていきました星



今ではオムツを変える時に
オムツとおしりふきを持ってきてくれたり


ネムリラが止まれば
スイングや音楽をつけてくれたり、


ほーら、お兄ちゃんだよー
と、声をかけてみたり…


時間を追うごとに、
だんだんとお兄ちゃんになりましたラブラブ




まだまだ赤ちゃん返りもあるし、
トントンが激しくて不安なこともありつつ…


May一人っ子育ちなので、
こうして兄妹の関係ができていくんだと
微笑ましく見守っています照れ


のんちゃんが動いたり、話したりしたら
また関係性が変わっていくと思うので
今後が楽しみですキラキラ


以上、最後までお読みいただき、

ありがとうございましたニコニコ



兄妹育児でのお役立ち品






わが家のおうち英語&教育


▶︎DWEが来春からの値上げを発表…

マタニティと産後、別々のサンプルがもらえるので、まだサンプルを取り寄せてない方、↑必見です!!




▶︎毎月大ヒットで、毎日黙々と遊びます!兄になる過程にもタメになりました。

資料請求で付いてくる体験おもちゃでも楽しめます⭐︎




楽天ルーム始めました♡