お母さん Mayですニコニコ

ご訪問いただき、ありがとうございます

2020.7 ニコ長男:きーくん

2023.9 にっこり長女:のんちゃんを出産し、
3歳差育児に奮闘中ダッシュ


初めましての方は、こちら星



イベントバナー

 


とにかく、食に対する関心が薄く、

食べるよりは遊びたい派きーくん



ダイニングテーブルに、

ハイチェアで食事をしてますが…






好きなものだけ食べたら

すぐにハイチェアから降りて、遊び出す笑い泣き




以前は、チェアベルト

抜け出せないようにしていましたが…




3歳を前に、ベルト拒否となり、

使えなくなりましたダッシュ



そのため、簡単に動けてしまい、

テーブルで座って食べなさい」と

注意されると… 



急に、のんちゃんのことを叩いたり、

髪を引っ張ったりぐすん




のんちゃんが泣き出して、

親が「なんでそういうことするの?!

と、どうしても責めてしまうと、



きーくんバツが悪そうな顔をしますが

ゴメンナサイ”かできないショボーン




だんだんお兄ちゃんになってきたと

思いきや…





赤ちゃん返りだと思いますが、

妹に対する問題行動に困っていますダッシュ



リビングにベビーベッドは置けないため、

日中は、ネムリラやバウンサーに乗せて、

きーくんから避難してますが…





どうにもこうにも

のんちゃんがかわいそうすぎて大泣き




下の子への攻撃について調べると、

●怒らないで理由を聞く

●お仕置きはしない

●上の子と2人の時間を作る

など、出てきますが…



正直、これで解決するのかと
疑心暗鬼な感じです雷


この下の子への攻撃が早く終わるよう
どんな手が有効なのか、
試行錯誤していきたいと思いますタラー



以上、最後までお読みいただき、

ありがとうございましたニコニコ















わが家のおうち英語&教育


▶︎DWEが来春からの値上げを発表…

マタニティと産後、別々のサンプルがもらえるので、まだサンプルを取り寄せてない方、↑必見です!!




▶︎毎月大ヒットで、毎日黙々と遊びます!兄になる過程にもタメになりました。

資料請求で付いてくる体験おもちゃでも楽しめます⭐︎




楽天ルーム始めました♡