お母さん Mayですニコニコ

ご訪問いただき、ありがとうございます

2020.7 ニコ長男:きーくん

2023.9 にっこり長女:のんちゃんを出産し、
3歳差育児に奮闘中ダッシュ


初めましての方は、こちら星


イベントバナー

 


2人目の出産場所は、

里帰り先の産院の予定でしたが…


 


途中でトラブル勃発雷




里帰りできなくなったので、

1人目と同様、マイタウン出産に変更ダッシュ





2人目は、1人目出産時とは違う産院で

妊婦健診を受けていたので、

そこで分娩予約をお願いしましたニコニコ



この産院を選んだ理由は、

上の子に寛容だったから



はじめは、妊婦健診の同行ができたので、

里帰り前の健診をここにしていましたニコニコ

(きーくんを産んだ総合病院は同行×)



途中で出産場所を変更するにあたっても、

●出産時の立ち会いは3人まで可

(夫orパートナー、上の子、親OK)


●面会時間内なら、時間制限なし

と、融通がきくのがありがたいキラキラ



さらに、分娩方法が多様なことも

決め手になりましたにっこり



選べる分娩方法は

①自然分娩

②自然無痛分娩 (陣痛がきてから)

③計画無痛分娩 (計画的に)

④和痛分娩 (筋肉注射)



陣痛がいつ来るかによっては、

3歳のきーくんが立ち会うかもしれず…



1人目のときのように”痛ーい”と絶叫して

怖がらせることはできないと思うと…



自然無痛分娩和痛分娩が選択肢に入るのは

逃げ道になっていいなと思いましたニコニコ



ということで、2人目の出産場所は

1人目を優先した産院星



あとは、

●個室や館内設備がきれい

●料理が美味しそう

●産後にアロマケアが受けられる

など…プラスアルファも充実してましたルンルン



1人目は安全第一総合病院だったので、

病院食だし、産後のサービスは皆無アセアセ



今回は2人目だし、最後の出産予定なので、

産後サービスを楽しむ余裕があるかなと

期待を込めて…ラブラブ



どんな出産になったかは続きます鉛筆



最後までお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ



オススメグッズの記事





わが家のおうち英語&教育



▶︎妊娠8ヶ月から開始!発音良すぎ&英語で歌います♪

サンプルだけでも音源&DVDが充実しており、

まだサンプルを取り寄せてない方、↑必見です!!





▶︎毎月大ヒットで、毎日黙々と遊びます!

資料請求で付いてくる体験おもちゃでも楽しめます⭐︎





楽天ルーム始めました♡