祝MVP!大谷選手!・・・住宅業界の二刀流は? | 本物の自然素材で一緒に家づくり 広島で健康住宅を建てるなら無添加住宅 @㈱さくらホーム

本物の自然素材で一緒に家づくり 広島で健康住宅を建てるなら無添加住宅 @㈱さくらホーム

身体によくないものは使わない家づくりをしています。
一般的な自然素材の家ではなく、いわば「超自然素材の家」です。
家づくりだけでなく、ナチュラルライフ、スローライフの楽しさをお届けします!

昨日からこの話題は
何回も耳にしている事でしょうウインク



やってくれました
MLBエンゼルス大谷翔平選手

全米記者協会が選出する
ア・リーグMVPを受賞ですキラキラ

下矢印

 



日本人では2001年の
イチロー選手以来20年ぶり2人目



って・・・
大谷選手はもちろんすごいんですが
イチロー選手もやっぱりすごかった爆  笑



って改めて思うのは私だけでしょうか



でも満票での選出は日本人では初
だそうですね



ホントすごいですね~
おめでとうございます花火






ただ単に自然素材を
使うだけではなく

独自の工法と本物の素材を使い
いわば「超自然素材の家」
を手づくりします

こんにちは!

「人と自然にやさしい家づくり」
さくらホームの宮永和幸です





大谷選手は野手で
ホームランは46本
そして100打点野球



そして投手では
9勝2負で防御率3.18
156奪三振という成績



そうです
みなさんご存じのとおり
「二刀流」ですね



高校野球で4番でエースって
最近でこそ少なくなりましたけど
昔からありましたよね



そうそう!
イチロー選手もそうでしたよね



大谷選手の影響で
二刀流の選手も
増えるんじゃないですかねウインク



住宅業界においても
大きく分けると



新築を中心に行う工務店

下矢印


 

 

 

リフォームを中心に行うところ

下矢印


それぞれあります



どちらかといえば
リフォームするところは
ほぼリフォームですかね



新築に関しては
昔に比べて新築の着工数が
減ってきています



それでいてリフォームの需要が
以前より増えたりしています



なので新築を手掛けるところが
リフォームをするってことが
多くなったように思います



さくらホームはその逆で
23年前の創業当時は
リフォーム専業でした




10年ほど前より
いろんなご縁をいただき
新築も手掛けるようになりました



現在は新築もリフォームも
どちらもお手伝いを
させていただいております
OK



リフォームやメンテナンスの事を
理解したうえで新築工事をする



数十年後どうなってるか?
想像がつきますよねウインク



そんな経験を元に
新築工事を手掛けています



もちろん新築に続いて
メンテナンスやリフォーム工事まで
すべてさくらホームで行えます



新築工事とリフォーム工事は
提案の仕方から工事のやり方まで
結構違う部分が多いんですあせる



でもこれまでに両方の工事の
経験があるさくらホームです



どちらの知識・情報も活用して
それぞれ提案いたしますウインク



大谷選手の二刀流の活躍のように
新築・リフォームどちらでも
活躍していきますよビックリマーク

 

 

さくらホームのホームページ

 

宮永和幸のinstagram


宮永和幸のfacebook