お引き渡し前に、こんな事をさせていただきます! | 本物の自然素材で一緒に家づくり 広島で健康住宅を建てるなら無添加住宅 @㈱さくらホーム

本物の自然素材で一緒に家づくり 広島で健康住宅を建てるなら無添加住宅 @㈱さくらホーム

身体によくないものは使わない家づくりをしています。
一般的な自然素材の家ではなく、いわば「超自然素材の家」です。
家づくりだけでなく、ナチュラルライフ、スローライフの楽しさをお届けします!

先日完成見学会をさせていただいた
廿日市の山の方「帰郷の家」



さらにお引渡し前にの写真撮影も
行わせていただきましたカメラ



いつもお施主様にご協力いただき
ホントに有難い限りです



撮影して欲しいポイントなどを
まず打合せをして

 



あとはさくらホームの無添加住宅を
よく理解していただいてる
カメラマンさんなので



アングルなどはプロの方の
センスにお任せするが多いですねOK




上矢印
なので家の撮影はお任せなので
撮影していただいてるところを
撮影しました爆  笑






ただ単に自然素材を
使うだけではなく

独自の工法と本物の素材を使い
いわば「超自然素材の家」
を手づくりします

こんにちは!

「人と自然にやさしい家づくり」
さくらホームの宮永和幸です





撮影といっても半日掛かりますあせる



こんな大きなバッグに
カメラやレンズが詰まっています
下矢印




この機械もよく使われていますね
下矢印




昔はフラッシュでしたが
最近はこのLEDライトで
明るさや色まで指定できるようですビックリマーク
下矢印




自然光が入りすぎたりしたら
こんな風にシートを張ったり
されてますね
下矢印




ん~・・・やっぱり
「餅は餅屋」ですねウインク



撮影してもらっていると
お客様と選定していった
それぞれの部分を思い出します



米のりのキャビネット
御影石の天板
壁は白いタイル
下矢印




奥様がこのピーチポリーノ
色が良いっておっしゃったよな~ウインク



ところどころ張った
天然石のコーラルストーン
下矢印




フラットなのとラフなのと
ミックスで貼ることになりましたビックリマーク



照明器具は基本的に
漆喰(しっくい)や無垢の木の
風合いに似合うものが多いです



でもその中で好みのものを
取り入れやすいアイテムですね
下矢印




ところどころ可愛い感じの
器具を付けていますキラキラ



いろんなポイントが詰まった

完全オリジナルの家づくりです



プロのカメラマンの画像が
上がってきたらまた紹介しますねウインク



こうやって撮影をしたり
引渡し前の準備をしたりしてると
どこか寂しくなるんですよね



これまで手塩にかけて作り上げてきた
家をお渡しする訳ですから



まあ嫁に出すような気分にもなります



お引渡しはあと少し・・・
しっかり準備をして
お引き渡しを迎えるようにいたしますニコニコ

 

 

 

さくらホームのホームページ

 

宮永和幸のinstagram


宮永和幸のfacebook