電磁波がほぼ出ないクッキングヒーター!があるんです! | 本物の自然素材で一緒に家づくり 広島で健康住宅を建てるなら無添加住宅 @㈱さくらホーム

本物の自然素材で一緒に家づくり 広島で健康住宅を建てるなら無添加住宅 @㈱さくらホーム

身体によくないものは使わない家づくりをしています。
一般的な自然素材の家ではなく、いわば「超自然素材の家」です。
家づくりだけでなく、ナチュラルライフ、スローライフの楽しさをお届けします!

この土日は
廿日市の山の方「帰郷の家」
完成見学会でした



お施主様のご厚意により
開催させていただいた見学会



いろんなご縁をいただき
ありがとうございましたお願い





この「帰郷の家」
いろんなポイントがあるんですよねウインク





ただ単に自然素材を
使うだけではなく

独自の工法と本物の素材を使い
いわば「超自然素材の家」
を手づくりします

こんにちは!

「人と自然にやさしい家づくり」
さくらホームの宮永和幸です





ご来場いただいたお客様からの反響は
やっぱり漆喰(しっくい)無垢の木
良さを感じられるのが多かったですね



あとこんなところに気付かれる方も
いらっっしゃいましたビックリマーク



クッキングヒーターですね
下矢印




これは日本で一般的に出まわってる
IHクッキングヒーター
ではないんですね~
びっくり



「ラジエントヒーター」なんです





IHクッキングヒーターの
電磁波が気になる

というお客様が多いんですあせる



キッチンの熱源を
ガスにするのか?

電気にするのか?



それぞれメリットとデメリットが
あるんですけどね



実際の炎がでない電気にしたいけど
やっぱり電磁波が心配



だったら電磁波がほとんどでない
クッキングヒーターが
あればいいんですよね上差し


それがこのラジエントヒーターです
下矢印




IHの健康被害については
いろんな情報がありますが
電磁波が出ているのは事実ですね
下矢印




IHって・・・欧米では

ほとんど使われていないのは

ご存じですか?



電磁波の影響で健康を害する
から使わないって理由ばかり
ではなさそうですけど・・・



いずれにしてもIHが
こんなに普及してるのは
日本だけのようですねあせる



このラジエントヒーターは
電磁波がほとんど出ない
というメリットはもちろんですが



こんなメリットもあります



ラジエントヒーターで
お湯を沸かすとアルカリ性
なるんですよねびっくり



これは化学反応でそうなるんですが
簡単に言えば遠赤外線パワー
加熱するからそうなるんですね



ごはんももちろん炊けます
しかも10~15分で炊ける
遠赤外線でアルカリ性の水です



そりゃ美味しく炊けますよね爆  笑



遠赤外線なので
中までしっかり火が通るし
揚げ物をしても
油の飛び跳ねがほとんどない



電磁波がほとんど出ない
というだけではなくて
いろんなメリットがありますね



さくらホームの
期間限定モデルハウスでも
採用する予定ですウインク

 

 

さくらホームのホームページ

 

宮永和幸のinstagram


宮永和幸のfacebook