医療従事者の方が住んでみると・・・ | 本物の自然素材で一緒に家づくり 広島で健康住宅を建てるなら無添加住宅 @㈱さくらホーム

本物の自然素材で一緒に家づくり 広島で健康住宅を建てるなら無添加住宅 @㈱さくらホーム

身体によくないものは使わない家づくりをしています。
一般的な自然素材の家ではなく、いわば「超自然素材の家」です。
家づくりだけでなく、ナチュラルライフ、スローライフの楽しさをお届けします!

昨日は廿日市にある
ピース整骨院さんに
ちょっとしたメンテナンスで
お邪魔しましたビックリマーク



あっ!
自分の体をメンテナンス
していただくのではなくて

 

 


お家のメンテナンス
しっくいの補修です上差し



1年半前に引渡しさせて
いただいたお客様は
整骨院の院長先生

 

 

 

お昼の休憩中に
ありがとうございましたニコニコ



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

ただ単に自然素材を
使うだけではなく

独自の工法と本物の素材を使い
いわば「超自然素材の家」
を手づくりします

こんにちは!
「人と自然にやさしい家づくり」
さくらホームの宮永和幸です

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




JR宮内串戸駅の下り線
からすぐにあるピース整骨院



ピース整骨院
Total Body Care PEACE 
のホームページはこちら

 下矢印下矢印下矢印

 




診療されるお部屋は
しっくいの壁や網代天井
床も無垢の板を張っています



患者さんも心地よい空間と
おっしゃっていただいているようで
ありがたいことですウインク

 



そんなピース整骨院さんは
ご自宅も同じ仕様です



昨日のお話の中で
このコロナ禍の中で
ホームステイが多かったん
ですが・・・



「自宅に居るのが苦にならない」
「ホント心地いい空間です」




って感想をおっしゃってくれました爆  笑



実際に住んでいらっしゃる方の
話を聞くと

こちらとしても
ホントうれしい限りですキラキラ



コロナ禍の中での診療・・・
患者さんにもこのしっくいの
良さをわかってもらうために



「ウィルスを5分で100%死滅」
のポスターをお持ちしようと
思っていたのに持参するの
忘れたんですよねガーン



これがそのポスター



でもその説明をすると
チラシ・ポスターを
持って来て欲しいとのこと



喜んでお持ちしますねOK



簡単に説明しますと・・・



新型コロナではないですが
以前のヒト・コロナウィルス※1
で付着実験をすると

 

 


5分で100%死滅※2
したという実験です

※1 「ヒト・コロナウイルス(HCoV-229E)」は、「新型コロナウイルス(COVID-19)」とは異なるウイルスです。
※2 100%死滅は、検出限界以下であることを示しています。




詳しくはこちらのブログからどうぞ
「ウィルスを5分で100%死滅」

 下矢印下矢印下矢印

 



しっくいに囲まれた空間は
人にやさしい空気感ですビックリマーク



ホンモノの素材を使って
安心安全な空間での
生活を送っていただきたいニヤリ

 

 




帰る時に見送りに出てきてくれる

院長先生と次男君

次男君大きくなったな~爆  笑

 

 

 

 

さくらホームのホームページ

 

宮永和幸のinstagram


宮永和幸のfacebook