オリジナルしっくいが、ウィルスを5分間で100%死滅! | 本物の自然素材で一緒に家づくり 広島で健康住宅を建てるなら無添加住宅 @㈱さくらホーム

本物の自然素材で一緒に家づくり 広島で健康住宅を建てるなら無添加住宅 @㈱さくらホーム

身体によくないものは使わない家づくりをしています。
一般的な自然素材の家ではなく、いわば「超自然素材の家」です。
家づくりだけでなく、ナチュラルライフ、スローライフの楽しさをお届けします!

新型コロナウィルスの第3波あせる



このグラフから見ても
まさしく第3波って感じですね



オリンピックの開催は
どうなるんでしょうかはてなマーク



バッハ会長が昨日
来日されたようです



「中止についての議題はない」
と断言はしてるものの・・・



こんにちは!
「人と自然にやさしい家づくり」
さくらホームの宮永和幸です



我が家の長男は高2なんですが
この秋に予定していた北海道
への修学旅行は延期

 



3月に行く予定になってますが
これまたどうなるんでしょうかあせる



それにしても昨日のアメリカの
新規感染者数が15万を超えたとか?
桁が違いますね



そんな新型コロナウィルス



さくらホームが使用してる
「無添加住宅」の
オリジナルしっくい



新型コロナではないですが
以前のヒト・コロナウィルス※1
で付着実験ををすると



な、なんと目



5分で100%死滅※2
したんです

※1 「ヒト・コロナウイルス(HCoV-229E)」は、「新型コロナウイルス(COVID-19)」とは異なるウイルスです。
※2 100%死滅は、検出限界以下であることを示しています。




詳しくはこちらから

 下矢印下矢印下矢印

 


大事なことはしっくいなら
すべてそうかというと
そうではないのです

 



接着材を使用していない
無添加住宅のしっくい
だからこの結果です上差し

 


◎イメージ写真です



では、普通のビニールクロスは
どうかというと・・・

 



新型コロナウイルスが
プラスチックやステンレスに
付着すると生存期間は
3日以上のようです目



このしっくいはすごい性能を
持っていることがわかりますねビックリマーク



なぜ?
ウィルスが死滅するのかはてなマーク



しっくいの主成分の消石灰は
強アルカリ性の水酸化カルシウム



これがタンパク質やリン脂質を
分解する性質があるんですね



それがエンベロープウィルスの
周りを囲んでいる脂質層に
含まれた成分を加水分解して
ウィルスを死滅させるんです



ちょっと難しいですね・・・あせる



しっくいに囲まれた空間は
人にやさしい空気感なんですビックリマーク



ホンモノの素材を使って
安心安全な空間での
生活を送っていただきたいニコニコ

 

 

さくらホームのホームページ

 

宮永和幸のinstagram


宮永和幸のfacebook