古くなると骨董品になる家! | 本物の自然素材で一緒に家づくり 広島で健康住宅を建てるなら無添加住宅 @㈱さくらホーム

本物の自然素材で一緒に家づくり 広島で健康住宅を建てるなら無添加住宅 @㈱さくらホーム

身体によくないものは使わない家づくりをしています。
一般的な自然素材の家ではなく、いわば「超自然素材の家」です。
家づくりだけでなく、ナチュラルライフ、スローライフの楽しさをお届けします!

もうすぐ長女の誕生日誕生日ケーキ

 



「誕生日のプレゼントいる?」
って聞いてみると・・・



「なんでもいいの?」
って返事が返ってきたびっくり



こんにちは!
「人と自然にやさしい家づくり」
さくらホームの宮永和幸です



そういえば私の誕生日には
お金もないのにこんなバッグを
買ってくれたよな~って思い出す



まんまとやられてるわ~笑い泣き



娘が買ってくれた
アークテリクスのカバン

 下矢印下矢印下矢印

 

 

 

どうやらうちのお嬢様
革製の財布が欲しい様子ビックリマーク

 



うんうん!
いいものを長く使うのは賛成



なかなかわかってるな~ニヤリ



私も革製のものを
長く使ってます



これ!財布と手帳ですビックリマーク



あまりキレイではないけど
財布は20年以上使ってるあせる

 



手帳は一時使わない時期が
あったけど買ったのは
確か30年近く前かな

 



財布の革の方が良いもの
なのか光沢がありますね



新品のピカピカとは違う
なんともいえない古さ
触った感じも良い感じですビックリマーク



使えば使うほど愛着が
出てきて風合いもある



それにしてもちょっと
使い過ぎですかねあせる



さくらホームが建てる
無添加住宅も使うほどに
愛着がわいてきます



何世代も受け継ぐことが
できる家ですねウインク



17世紀から18世紀に
建てられたヨーロッパの
家って伝統的でお手本の
ような家なんです



今でも残っていて
当たり前のように
生活しています
びっくり



それでいて古くなっても
美しくてカッコイイビックリマーク



そんな優れた素材と
デザインを取り入れて
バージョンアップさせたのが
無添加住宅です上差し



天然素材の石や木は
1年ごとに少しずつ
表情が変わります




長持ちするだけでなく
ワインが熟成するように
深い表情になるんですね



ゆっくりと時間をかけて
熟成する家っていいですね



朽ちていっても美しい家
ってなかなかないですよね



無添加住宅は
古くなればなるほど
風合いが出てきます



そして骨董品になりますウインク



安全で古くなっても美しい



そこが工業化製品と
全く違うところですね上差し



古くなっても愛着のある家に
何世代も受け継いで暮らす
家族って素敵ですねウインク



さて、娘の財布はどれに
しようかな~



とりあえず長く使えるものにしよう



喜ぶ顔が今から楽しみですね爆  笑

 

 

 

さくらホームのホームページ

 

宮永和幸のinstagram


宮永和幸のfacebook