新築をしても、その家に住めない人が、世の中にはいます・・・ | 本物の自然素材で一緒に家づくり 広島で健康住宅を建てるなら無添加住宅 @㈱さくらホーム

本物の自然素材で一緒に家づくり 広島で健康住宅を建てるなら無添加住宅 @㈱さくらホーム

身体によくないものは使わない家づくりをしています。
一般的な自然素材の家ではなく、いわば「超自然素材の家」です。
家づくりだけでなく、ナチュラルライフ、スローライフの楽しさをお届けします!

昨日は東広島へ・・・車
私が所属する団体の
小グループでの活動がありました



こんにちは!
「人と自然にやさしい家づくり」
さくらホームの宮永和幸です



今回の内容は・・・



美容室FRAMEのオーナー
鍋島道樹社長の経営発表を
聞くという内容ですビックリマーク



美容室FRAMEさんのHPはこちら

 下矢印下矢印下矢印

 


鍋島社長さんとは
もう10年?それ以上?のお付き合い



私が尊敬する経営者のひとりですウインク



この方、何がすごいって
「感性」の働かせ方がすごい上差し

 



でいて、何も計算してなさそうで
いろんなことを細かく考えて
いらっしゃるという



そんな鍋島社長さんの話を
あらためて聞かせていただきました目



そんな鍋島社長さん
ちょうど1年ほど前に
大病を患われました



本人曰く、「生きるか死ぬか?」
だっと言われてますびっくり
いまは変わらず元気ですけどね



それ以降・・・
昨日もそうでしたが
「生かされている命」
という言葉をよく使われます



なにかこれから世に恩返しを!
という想いを感じたお話でしたねニヤリ



そんな話を聞くと思い出すのが
「知覧特攻平和記念館」



知覧特攻平和記念館のHPはこちら

 下矢印下矢印下矢印

 


ここにはいわゆる「特別特攻隊」
として日本のために命を
落とした方の遺書がたくさんあります



当時の特攻隊に選ばれる人たちは
優秀な成績で若い人ばかり



そんな人たちが日本のために
命を落としていくあせる



「自分の命は何に使うのか?」
そんな大切なことを問いただす
昨日でした



知覧特攻平和記念館も
いろんな発見があります
ぜひ訪ねてみて下さいね上差し



家づくりにおいても
「命の大切さ」
を考えされることがあります

 



「化学物質過敏症」という
病気はご存じでしょうか?



人によって症状は様々ですが
微量の化学物質で健康被害が
ある方です



つまり普通の生活ができない
状態になりますあせる



家の中しか生活できなかったり
山奥で暮らしたり・・・



シックハウス症候群が悪化して
生じることも多いようです



あまり世間には出てませんが
普通の生活ができないので
自殺者も少なくありません



せっかく新築をしてそこに
入居ができなかったらどうでしょうDASH!



そんなことがないように
そして健康な生活が送れるように



「体に悪いものは使わない」
そんなあたり前な家づくりを
広めていきます



化学物質過敏症の方も
遠慮なくご相談くださいねニコニコ



話はもどって・・・
これから第二のステップに
進まれる鍋島社長さん



体を大切にこれからも
頑張って欲しいですね爆  笑

 

 

さくらホームのホームページ

 

宮永和幸のinstagram


宮永和幸のfacebook