花崗岩は強くて丈夫!こんなものに使ってます! | 本物の自然素材で一緒に家づくり 広島で健康住宅を建てるなら無添加住宅 @㈱さくらホーム

本物の自然素材で一緒に家づくり 広島で健康住宅を建てるなら無添加住宅 @㈱さくらホーム

身体によくないものは使わない家づくりをしています。
一般的な自然素材の家ではなく、いわば「超自然素材の家」です。
家づくりだけでなく、ナチュラルライフ、スローライフの楽しさをお届けします!

一昨日の夕方・・・
広島駅前で予定がありましたビックリマーク



少し早く着いたので
蔦屋家電でふらふらと



ハロウィンが終わると
もうクリスマス一色なんですねクリスマスツリー



こんにちは!
「人と自然にやさしい家づくり」
さくらホームの宮永和幸です



外に出てみると広島駅の
南口はもう仮設足場が
出来ていて再整備もいよいよ



北口があんなにキレイに
なったので南口も楽しみですね



この日の予定はこの
“ビッグフロント広島”走る人



広島を代表する高層ビル
なかなかカッコイイビックリマーク



このビル・・・
高級そうなイメージですが
低層階の貸会議室は結構
リーズナブルなんですよね



中もこんな感じで・・・



職業柄どんな内装材を
使ってあるかんとか見てしまう



ん~・・・今はキレイです
でも数年後どうなってるか?

 



メンテナンスの費用も
なかなかかかりそうですねあせる



この日はゲーム形式の
勉強会に参加しました

 

 


“Gコンセプトトランプゲーム”
って言って
こんな感じで行いますニコニコ



“調和”の勉強です
あなたもOK!私もOK!
WINWINになる関係の勉強上差し



さすがにカードを使うんで
計算も結構するんですよ



途中、脳が疲れましたねあせる

 



いい勉強をさせていただきましたウインク



終わって外に出るともう真っ暗



ビッグフロント広島のような
新しい最新のビルもいいけど



“猿猴橋”を歩くと
すごく雰囲気もいいキラキラ



レトロな街灯がこんな感じ



調べてみるとこの橋の金物は
2016年に復元されたそうです上差し



1926年に竣工したみたいですが
太平洋戦争中に金属類回収令で
撤去されそれ以降そのまま



原爆投下により被爆しますが
欄干の一部破損だけで
落橋しなかったみたいビックリマーク



戦後、原爆死没者慰霊碑にも
使われた高級花崗岩を採用して
欄干を補修したんですって




花崗岩って丈夫なんですウインク

 



無添加住宅でも花崗岩である
御影石を採用しています



キッチンやキャビネットの
天板としてよく使いますねビックリマーク



先日もブログで紹介しました
石天板のブログはこちら

 下矢印下矢印下矢印

 


石天板は高級感もあって
オーダーメイドなので
自由にレイアウトができますニヤリ



カッコよくて長持ちする
オンリーワンのキッチンなら
毎日の料理が楽しいですね爆  笑

 

 

さくらホームのホームページ

 

宮永和幸のinstagram


宮永和幸のfacebook