全国民に提供されるワクチン!あなたはどうしますか? | 本物の自然素材で一緒に家づくり 広島で健康住宅を建てるなら無添加住宅 @㈱さくらホーム

本物の自然素材で一緒に家づくり 広島で健康住宅を建てるなら無添加住宅 @㈱さくらホーム

身体によくないものは使わない家づくりをしています。
一般的な自然素材の家ではなく、いわば「超自然素材の家」です。
家づくりだけでなく、ナチュラルライフ、スローライフの楽しさをお届けします!

来年の前半までに
“新型コロナ”に対して
全国民にワクチンが
提供されるそうですあせる



どこのワクチンか?!
ファイザー社と
アストロゼネカ社
のようですね

 



こんにちは!
「人と自然にやさしい家づくり」
さくらホームの宮永和幸です



これは国会で決まったみたい



私が知ったのはブログ仲間の
大先輩であるけつ子さんの
昨日のブログですビックリマーク



ワクチンについて
わかりやすく書かれています
一読してみてください上差し



けつ子さんのブログはこちら

 下矢印下矢印下矢印

 

感染症に不安を持たれる方は
早くワクチンがほしい
って思いますよねあせる



でもワクチン接種することに
よってリスクを負うこと
にもなりますあせる



ワクチンによって
重篤化される方も
いらっしゃいますびっくり

 



それを理解して選択して
決断してほしいのです



でも何が良いのか悪いのか?
どんな情報が本当か?
判断するのは難しいですよね




うちの長男は
生まれて間もない頃
極度のアトピー性皮膚炎でした


※これでも治ってきたころ

アレルギー科で診てもらうと
どんなものに反応するか?
調べてくれるのです



卵はもちろん、小麦や乳製品
ハウスダスト、あらゆるものに
反応するという結果でした



当時、母乳で育っていたので
妻の食事制限がはじまりました



食べれるものは・・・
さつまいもかカボチャ
薬局で購入するご飯くらい



市販されているものは
ほとんど食べれませんでした



どんどん妻も痩せていって
長男もちゃんと成長できるのか?
何か後遺症は残らないのか?
不安に感じる毎日が続きました



病院も一つだけではなくて
複数のところで診てもらったり



先生の話す内容も違えば
治療法も違う
出される薬も違うんです



もう・・・
何を信用して良いのかわかりません
それに症状も良くならない



そんな中、病院ではなく
薬剤師の方とご縁があって


普通に食事をしないといけない
って指導いただきまた



スキンケアを中心とした治療で
皮膚も改善していきました



少しずつ良くなってきましたが
どうして良くなったか?
詳しくはわかりません



何が正しいのか?本当なのか?
どんな生活をすれば良いのか?




いろんなことを考えさせられました・・・



空気や水、食事、薬、病院、住まい
いろんな知識を得て
経験させてもらって・・・



そしていろんな
『ホンモノ』
の大切さを知りました



ワクチンだけではありません
世の中にはいろんな情報が
飛び交っています



自分で情報を得て理解し
自分で選択し判断をする




それが本人にとって正解ですからニコニコ

 

 

 

さくらホームのホームページ

 

宮永和幸のinstagram


宮永和幸のfacebook