「大量生産」ではなくて「限定品」って言葉に弱いですよね~・・・ | 本物の自然素材で一緒に家づくり 広島で健康住宅を建てるなら無添加住宅 @㈱さくらホーム

本物の自然素材で一緒に家づくり 広島で健康住宅を建てるなら無添加住宅 @㈱さくらホーム

身体によくないものは使わない家づくりをしています。
一般的な自然素材の家ではなく、いわば「超自然素材の家」です。
家づくりだけでなく、ナチュラルライフ、スローライフの楽しさをお届けします!

テニスで汗を流しました
と言いたいところですが
めちゃ寒かったんですあせる

 

 

 

先週まで半袖と短パン
だったのがもう長袖と
長いジャージでないと寒いガーン

 

 

 

こんにちは!
「人と自然にやさしい家づくり」
さくらホームの宮永和幸です

 

 

 

ジャンビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

新しいラケットキラキラ
バボラっていうフランスの
メーカーのものです

 

 

 

テニスをしない方でも
ご存じでしょうか?

 

 

 

グランドスラム優勝回数歴代1位タイ
のラファエル・ナダルも
使用してる老舗メーカーですねウインク

 

 

2020年の全仏オープンも
ジョコビッチを破って優勝

私の好きな選手のひとりですビックリマーク

 

 

 

このラケット・・・
ピュアドライブって商品
なんですが通常のは青が
メインのカラーなんです

 

 

 

でもこれ白と赤と黒でしょ
日本限定で数も限定なんですニヤリ
ちょっと自慢

 

 

 

日本人って限定品に弱いですね
私もその一人ですが・・・爆  笑

 

 

 

錦織圭に次いで日本を
代表する杉田祐一も
今年の全仏オープンで
使ってましたね

 

 

もちろんスペックといって
重さやバランス、面の大きさ
なんかは同じですけど

 

 

 

なにか特別な感じがして
大事にしたくなりますね上差し

 

 

 

そんな限定品のラケット
ですが通常は大量生産

 

 

 

ひとつひとつ手づくり
という訳にはいきません

 

 

 

でも家づくりはどうでしょう

こんな感じの大量生産の家が

今でもいっぱいあります

 

 

今でも・・・
というのは昔はもっといっぱい
同じ家が横並びに建ってましたねあせる

 

 

 

戦後から数年経って
高度経済成長期には
暮らしが豊かになってきて

 

 

 

みんながマイホームを持つ
夢をみるようになったんですビックリマーク

 

 

 

こういう時代には大量に
生産できて安価に作れる
工業製品が必要ですよね

 

 

 

それが「新建材」という
工業製品の始まりですあせる

 

 

 

けど・・・
化学物質を使用した材料とか
接着剤を使って作られたものですあせる

 

 

 

たくさん家を建てる必要があったし
より便利で使いやすい建築材料が
求められた時代だったからです

 

 

 

そして・・・
“シックハウス症候群”
を生み出したのです

 

 

 

では、今はどうでしょうか?

 

 

 

たくさん作る必要はないです

同じものを作る必要もないです

 

 

 

ひとつひとつ“手づくり”で
オンリーワンな家づくりが
求められいるときですねウインク

 

 

 

さくらホームのホームページ

 

宮永和幸のinstagram


宮永和幸のfacebook