実はこんな資格を持っています! | 本物の自然素材で一緒に家づくり 広島で健康住宅を建てるなら無添加住宅 @㈱さくらホーム

本物の自然素材で一緒に家づくり 広島で健康住宅を建てるなら無添加住宅 @㈱さくらホーム

身体によくないものは使わない家づくりをしています。
一般的な自然素材の家ではなく、いわば「超自然素材の家」です。
家づくりだけでなく、ナチュラルライフ、スローライフの楽しさをお届けします!

パナソニックは生産能力を
昨年の3倍に増産!



ダイキン工業は国内生産の開始
シャープも増産を継続!

先日の日経新聞に
こんなニュースがありました目



こんにちは!
「人と自然にやさしい家づくり」
さくらホームの宮永和幸です



これなにかわかりますかはてなマーク



そうです!空気清浄機ですね上差し



「新型コロナウイルス感染拡大
に伴う室内環境への意識向上で
堅調な需要が続くと判断した。」
って記事に書いてあるあせる

 

 


で・・・
パナソニックさんの
主力商品には内部で
次亜塩素酸を作るそうです

 



それで取り込んだ空気を
除菌・脱臭するらしい
ホントにそんなの必要?



数年したら・・・



「コロナが流行った時に
買ったやつで、今はそんな
機能は全然使ってない!」



とか言ってそう笑い泣き



コロナのことはおいといて
そもそも空気清浄機って
どれくらい効果があるの?



しっくいの部屋だと空気を
浄化してくれたり調湿効果や
いろんな効果がいっぱいあるのに



空気清浄機を置かなくても
良い室内の空気環境を考えて
欲しいものですねビックリマーク



そんな室内の空気ですが
私・・・空気測定士
という資格を持ってるんですウインク



ジャンビックリマーク



まあ簡単にいえば室内の空気を
採取して専門の機関にその成分を
調べてもらうことができるんです



こんな感じで専門の方が
分析してくれるんですニコニコ



どうしてそんな事するか?



みなさんが暮らしている部屋の
空気って使っている材料によって
成分が全然違うから確認するんです



一般的な新建材を使ってる家は
半分以上が溶剤成分または
化学接着剤成分なんですあせる
(ようは体に良くないもの)



自然素材の家って表現してる
家でもこの測定をすれば
どんな空気か一目瞭然です



家づくりをする時に大切にする
価値観は人それぞれ違いますよね



私たちは「健康」ということを
一番に家づくりをしています上差し



そこで特に大切と考えるのが
「空気」なんですウインク



体内に取り込む一番多い物質は
実は室内の空気なんですビックリマーク



一日に吸う空気の量は
なんと21キログラム
飲食物の約7倍です

 



化学物質で室内の空気が
汚れていてそれを吸い続けると
健康被害になることもありますあせる

 



いろんなアレルギーとか
喘息、シックハウス症候群
など様々です



家づくりにおいて室内の空気を
きれいにするというのは・・・



ずばり!
「建材選び=空気選び」
と考えるべきです



化学建材を排除することで
深呼吸したくなるきれいな
室内空気にすることができますよ爆  笑

 

 

さくらホームのホームページ

 

宮永和幸のinstagram


宮永和幸のfacebook