業界初!軽自動車専用エンジンオイル添加剤ベルハンマーライトの開発経緯について | 社長ブログ・・・意識を変えると景色が変わる

社長ブログ・・・意識を変えると景色が変わる

↓ スズキ機工のホームページには左下のSUZUKIーKIKOHのロゴをクリックして下さい!

皆様いかがお過ごしでしょうか?

いよいよ日本でも

コロナのワクチン接種がスタートし

事態が好転するのではないかと期待しています

 

さて

今月号は、なんと

本日2月24日発売開始の

業界初となる軽自動車専用の

エンジンオイル添加剤

新製品『ベルハンマーライト』

 

 

についてチョコっと書いてみますね

 

昨年9月に発売開始した

一般車用エンジンオイル添加剤

『ベルハンマーセブン』

 

その性能もさることながら

スケルトンボディとビンテージ感溢れる

斬新なデザインが相まって

SNSなどでも話題を呼んでおります

 

そして既に沢山の

高い評価をネットSHOPの

商品レビューを通じて

頂いています

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

2012年に

販売開始したLSベルハンマー原液

減速機のギヤオイルの5~10%を目途に

追加添加するだけで

 

摩擦を低減させ異音を無くし

機械の延命や節電効果があることを

日本全国の工場で実証してきました

 

そして

その大きな効果を体感した

ユーザー様が車のエンジンオイルへの添加を

自己責任でしたところ

同じく大きな効果がでてそのレビューをネットに投稿

 

その投稿を見た他のユーザー様が

また実験し、その効果を投稿するという

サイクルが生まれ

 

その商品レビューの

連鎖(スパイラル)を目の当たりにし

エンジンオイル添加剤のニーズを確信

 

 LSベルハンマー原液に改良を加え

エンジンオイル添加専用の

ベルハンマーセブンの開発をしたという

経緯がありました

 

私はこの一連の経緯の中で

今回の業界初となる軽自動車専用の

エンジンオイル添加剤

『ベルハンマーライト』の開発につながる

大きな発見をしていました

 

その発見とは

ユーザー目線での『細分化』が商品開発には欠かせない

 

という事です

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

メーカー側の人間である私は

イロイロな使い方で

活用出来る商品が優れていると

考えていました

 

LSベルハンマー原液も

当初想定していた

減速機のギヤオイル添加などの他に

エンジンオイル添加剤として活用できる

マルチな商品であること知ったとき

 

その有効性をPRすることが

大切と考えていました

 

しかしユーザー目線では

一部の専門知識を有した方以外では

自分の使うシーンが少し違う場合に

常に不安になることを理解出来ていませんでした

 

昨年、

販売開始したベルハンマーセブンが

ここまで大きな反響を呼んだのも

 

ガソリン自動車専用の

エンジンオイル添加剤として

我々メーカーが用途を『細分化』して

マーケット投入したことだが

一番の要因だと確信しています

 

そして今回

ユーザー目線でさらに

エンジンオイル添加剤の

使用シーンを『細分化』し、且つ

実際の効果も期待できる

カテゴリーを見つけました

 

それが

軽自動車(Light Vehicle)でした

 

そして開発した

業界初の軽自動車専用の

エンジンオイル添加剤

『ベルハンマーライト』

 

処方組みと性能試験では

かなり苦戦しましたが

『細分化』した使用シーン

軽自動車(Light Vehicle)には

最高のパフォーマンスを発揮すると確信しています

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

先日、仕事で

新潟県燕三条市に行く機会がありました

 

タクシーの車窓から街並みを眺めながら

『本当に軽自動車が多いな・・』

と思わず呟いてしまいました

 

商談を終え

燕三条駅に戻って来たとき

 

ロータリーで通学の娘さんを迎えに

軽自動車を運転するお母さんの

姿を見かけました

 

よく言われている

地方では軽自動車が日常の移動手段として

欠かせない存在になっていることを

実感した瞬間でした

 

そんな日常生活に

ユーザー目線で『細分化』し開発した

この新製品を通じて

 

『驚き』と『快適さ』と『喜び』を

お届け出来るようにしたいです・・・

 

いよいよ本日発売開始です

業界初!

軽自動車専用エンジンオイル添加剤

『ベルハンマーライト』

https://www.suzuki-kikoh.com/bhlite/

 

是非、お試し下さい~

 

それでは今月も頑張っていきましょう~!!

オ~!!!!!!!!!!!!!!!!

!!!(祝 ベルハンマーライト販売開始!)