今年の2月に、京都の「都七福神まいり」をしました。

 

そのお話は、ブログに書きました。

 

こちらです。

 

 

 

 

 

 

 

この記事に、私は御朱印を集めることができなかった、ということを正直に書き、

 

最後に、7ヶ所の御朱印がすべて書かれている大型色紙 ↓ をご紹介しました。

 

7ヶ所の御朱印をすべてもらうつもりでスタートしたのですが、それが無理だったので、まとめて記載されているこの大型色紙を買ったのです。

 

ブログでサラッとご紹介したように、この色紙は縁起物ではありません。

 

各寺社、神仏の、波動も入っておりません。

 

本当に、ただの色紙、なのです。

 

 

 

 

 

2ヶ月ほど前のことです。

 

私は、リビングのソファで寝ていました。

 

寝室の温度調整が面倒だったり、広くて明るいリビングで寝たい時があったりして、たまにソファで寝ることがあります。

 

その日は、目が覚めたら、こういう状態でした。

 

 

 

 

 

大型色紙が、頭に向かって、倒れかかっていたのです。

 

 

 

 

 

他の場所に置いていた色紙ですが、前日にそこを整理したので、置くところがなくなりました。

 

どこに置こうかな〜、と思いつつ、「ま、とりあえず、ここに置いとこか」と、ソファの背の上に置き、壁に立てかけました。

 

それが、なぜか、ソファと壁のすきまに落ちて、こちらに向かって倒れかかっていたのです。

 

目が覚めた時に、目の前に(頭の上に)、金色の、七福神の色紙がドーンとあり、

 

「ああ、何か、ラッキーなことがひとつ、起こるな〜」と、わかりました。

 

重ねて言いますが、

 

色紙は縁起物ではありませんし、神仏の波動も入っておりません。

 

でも、なぜか、それがわかったのです。

 

すると、後日、このようなものが届きました。

 

 

 

 

 

ネットで購入している宝くじのハズレ券が、宝くじの日の「お楽しみ抽せん」に当選したのです。ニコニコ

 

可愛らしくて、なんだかほっこりする、ラッキーな出来事です。

 

宝くじはなかなか当たりませんが、「お楽しみ抽せん」もめったに当たらないので、嬉しかったです。

 

その商品が昨日、届きました。

 

タオルなのに保証書つきなのですね。びっくり

 

 

 

 

 

使うのがもったいなくて、しばらく大事に持っているだろうな〜、と思います。

 

しかし、なぜ、縁起物でもなく、波動も入っていないあの色紙に……

 

小さいながらも、福を与えるパワーがあったのか……そこが謎です。

 

次に京都に行った時に、七福神のどなたかに聞いてこようと思っています。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

神様が教えてくれた金運のはなし 直接きいてわかった開運あれこれ (幻冬舎単行本)神仏のなみだ「山の神様」からこっそりうかがった 「幸運」を呼び込むツボ (宝島SUGOI文庫)聖地・高野山で教えてもらった もっと! 神仏のご縁をもらうコツ神様、福運を招くコツはありますか? 直接きいてわかった神仏の本音京都でひっそりスピリチュアル (宝島SUGOI文庫)神社仏閣は宝の山神さまと繋がる神社仏閣めぐり - 神仏がくれるさりげないサイン「神様アンテナ」を磨く方法 誰もが感じているのに気づいていない幸運のサイン神仏をいつも身近に感じるために~心澄ませ、気運を高める~