去年、富良野地方に行きました。

 

そこで体験した、田中邦衛さんへの供養のあたたかさについてはこちらに書いています。ニコニコ

 

 

 

 

富良野から車で30分ほどのところに美しい池があります。

 

「白金青い池」です。

 

池と「白ひげの滝」がセットで案内されているので、まずは白ひげの滝へ。

 

 

 

 

 

そばに架かっている橋から見るとこんな感じで、

 

 

 

 

 

こちらは対岸から見たところです。

 

岩肌が白くなっているのは、水質が酸性だからだそうです。

 

 

 

 

 

そしてこちらが「白金青い池」です。

 

 

 

 

 

駐車場から行くと、池の端っこでした。

 

 

 

 

 

でも、ここですでに池の色に大感動し、写真を撮りまくりました~。爆  笑

 

 

 

 

 

さらに歩いて行きます。

 

 

 

 

 

目の前に広がるブルーが、驚くほど美しかったです。

 

 

 

 

 

雪山が後ろに見えている景色がいいですね。

 

 

 

 

 

角度によって、

 

 

 

 

 

日光の当たり具合によって、

 

 

 

 

 

微妙に色が変化していました。

 

 

 

 

 

ここからはスマホで撮った写真です。

 

 

 

 

 

写真って、どうして、目で見ているままに写らないのかな、と思いました。

 

 

 

 

 

 

目で見た色はもっと青が鮮やかで美しく、「おぉ~!」と大感動のブルーでした。

 

もしかしたら夏に行けば、さらに青いのかもしれません。ニコニコ

 

 

 

 

 

青い池といえば、北海道にはこのような神秘的な池もありました~。

 

北海道、まだまだ素敵なところがいっぱいありそうですね。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

3月23日発売です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新装版 ひっそりとスピリチュアルしています 死んだらどうなるの? 選べる行き先は4つ!奇跡の魂ツアーに出発しよう 和の国の神さま あなたにいま必要な神様が見つかる本 「ごりやく別」神社仏閣めぐり 運玉 誰もが持つ幸運の素 (幻冬舎文庫) 神様と仏様から聞いた 人生が楽になるコツ (宝島社文庫)

 

桜井識子の星座占い 神様が教えてくれた、星と運の真実神様が教えてくれた金運のはなし 直接きいてわかった開運あれこれ神仏のなみだ