神社仏閣で願掛けをしていますが、叶いませ~ん、というメッセージがたまに届きます。

 

あちこちに書いてきましたが、叶わないのには理由があります。

 

今は叶える時期ではない(これは将来、時期が来たら叶います)、

 

叶えたほうが人生がうまくいかなくなる(不幸になる場合もあるので、そこは神仏が判断しています)、

 

その人の人生計画に反する(これは人生計画を変えてもらえる神様にお願いすれば叶います)、

 

神様と眷属が超忙しすぎて手が回らない、

 

などが主な理由です。

 

さて、そこで、読者さんからの体験談です。

 

こういう時、不思議だな~と思うのは、同じような内容のメッセージが、同じ時期にパラパラッと続けて来ることです。

 

その内容は、皆さんにお知らせしたほうがいいのだな、というわけで、お伝えしておきます。

 

本殿・拝殿で願掛けをして、時間があれば、絵馬にお願い事を書くといいかもしれません。(確実ではないので、こういう言い方をしています ニコニコ

 

書いた絵馬は、境内にある絵馬掛けに掛けて帰ります。

 

こうすることで、願掛けが絵馬として、その神社の境内に残ります。

 

絵馬を書かなくても、神様や眷属は、拝殿で話した内容をちゃんと聞いていますから、どの願掛けも忘れたりしません。

 

叶うかどうかは、平等です。

 

絵馬を書いた人が、願掛けを叶えてもらえる率が高いということはないのです。

 

けれど……これは私の推測ですが、絵馬として残しておくと、

 

たまたま、ちょっぴり手のあいた眷属がそこを通った時に、それを見て叶えてくれることがあるようなのです。

 

どうやら棚からぼたもち的な幸運があるみたいです。

 

というわけで、時間があれば、願掛けをしたあとで絵馬を書いて奉納しておくと、

 

叶う率が、わずか~に、かすか~に、微量なのですが、アップするかもしれません。

 

ちなみに、絵馬は将門さんが教えてくれた方法で書くことがおすすめです。

 

ご存知ない方のために、下にリンクを貼っておきます。

 

ちゃんとした真相は、何ヶ所かの神社に行って、神様や眷属に確認をしてから書きますね。

 

とりあえず、「絵馬を書いてラッキーな体験をした方が何人かいますよ〜」というご報告です。ニコニコ

 

 

 

 

 

新装版が昨日発売になりました。

新しくなって読みやすくなっています。

 

 

 

 

 

トイレに飾っても問題ないカレンダーです。

11月8日発売です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運気を上げる! 縁起物カレンダーBOOK2022 (扶桑社ムック)新装版 神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました神様のためにあなたができること 人間の信じる気持ちには力があるにほんの結界 ふしぎ巡り開運に結びつく神様のおふだ─ 神社別おふだのごりやく神仏に愛されるスピリチュアル作法 (PHP文庫) 神様が教えてくれた縁結びのはなし 直接きいてわかった良縁あれこれ