具体的なお話を書く前に、私のことを先に書いたほうがわかりやすいかな? と思ったので、ちょっと書いてみます。

 

私は、あちこちの神仏から、「間違ったことを書くなよ」と、それはもう、しつこく言われてきました。

 

これは、神仏が読者の皆様を大切に思っているため、皆様に間違った情報を与えることのないように、ということです。

 

これが一番の理由なのですが、私に注意をしている、という部分もあります。

 

心を歪ませるなよ、という注意です。

 

もしも、万が一、「ちょっとくらい違っていてもいいやろ~」と思ってしまったら……

 

その心には奢りが入っています。

 

そしてそれは、私の霊格を落とします。

 

神仏は私に、霊格を落としてほしくない、という思いから、「間違ったことを書くなよ」と言うわけです。

 

もしも、私が心根のよくない人間になって、霊格を落とすようなことをすると……

 

神仏は容赦なく、私の霊能力を取り上げます。

 

それは、私のことが可愛いからです。(うぬぼれで言っているのではありません〜。皆様も神仏に思いっきり可愛がられていますので、同じようにされます)

 

これ以上霊格を落とさないようにしてやりたい、という神仏の優しさなのです。

 

霊能力を持っていることが、霊格を落とす原因になるのなら……あっさりと、すべて、なくしてしまいます。

 

私の魂にとって一番大事なことは、霊能力があるかどうかより、霊格を落とさないことだからです。

 

私を使えなくなったら、神仏は伝える方法がひとつ減ります。

 

読者の皆様に伝えたいことが伝わらなくなるのです。

 

神仏が皆様を大切に思う気持ちから、私に、霊格を落とすなよ、霊能力を取り上げさせるなよ、と言っている部分もあります。

 

そこは私もよくわかっていますから、私はセミナーや講演会、個人的なカウンセリングなどをしておりません。

 

これは、来てくれる方にたくさんお金を使わせるのが申し訳ない、そのお金に見合う内容を提供できるのか疑問である、というのが、一番の理由です。

 

来られる方は会場までの交通費もかかるでしょうし、本の価格よりもはるかに多くのお金をいただいて、本の半分も情報をお渡しできないのでは? と思います。

 

それと同時に、自分のためにしない、というのもあります。

 

「識子さんに個人的な相談を受けてもらえるのなら30万円払います」というメッセージをもらったことがあります。

 

私は、まだまだ未熟な人間ですから、ちやほやされたら調子に乗るかもしれません。

 

自分は特別なのだ! と、勘違いをしてしまうかもしれません。

 

「人間」には弱い部分があります。

 

そこをしっかり自覚していますから、用心に越したことはない、と思うのです。

 

ここまで徹底しているのは、過去に玉置神社で注意をされたことがあるからです。

 

個人的なことですし、自分の恥をさらすようで、公表はしたくないぃぃぃー、と思いましたが、自分を戒めるために記事にしました。

 

一応、リンクを貼っておきますね。えーんあせる

 

 

 

 

というわけで、次は具体的なお話を書きます。

 

※続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

神様のためにあなたができること 人間の信じる気持ちには力があるにほんの結界 ふしぎ巡り運気が上がる! パワースポットカレンダーBOOK 2021 (扶桑社ムック)開運に結びつく神様のおふだ─ 神社別おふだのごりやく神仏に愛されるスピリチュアル作法 (PHP文庫) 神様が教えてくれた縁結びのはなし 直接きいてわかった良縁あれこれ 新装版 ひっそりとスピリチュアルしています 死んだらどうなるの? 選べる行き先は4つ!奇跡の魂ツアーに出発しよう 和の国の神さま