前回、タヌキとキツネについて書きました。

 

どちらも同じ姿の自然霊や神様がいます。

 

そこで、今日は野生のキタキツネに出合ったお話です。(話がつながっているようで、つながっていないかも~あせる

 

野生のキタキツネを初めて見たのは、北海道の旭川市にある「上川神社」です。

 

その境内で! それも本殿の真ん前で! びっくり 見せてもらいました。

 

人生初、それも間近で見たので、大興奮しました。

 

 

 

 

 

 

さて、こちらは富良野を訪れた時の写真です。

 

道路をキタキツネが横切っているのです。

 

ビックリしました。びっくり

 

 

 

 

 

てくてくと平和な雰囲気で歩いていたので、邪魔をしないように、ここで停車しました。

 

 

 

 

 

尻尾がすごいですね。ニコニコ

 

 

 

 

 

てくてくてく。

 

 

 

 

 

右にあった雑木林の中へと去っていきました。

キツネ姿の自然霊は、悪いものもいるので、怖がられたりしますが、動物のキタキツネは可愛いです。

キタキツネが普通にいる北海道ってすごい、と思いました。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたにいま必要な神様が見つかる本 「ごりやく別」神社仏閣めぐり 運玉 誰もが持つ幸運の素 (幻冬舎文庫) 神様と仏様から聞いた 人生が楽になるコツ 桜井識子の星座占い 神様が教えてくれた、星と運の真実神様が教えてくれた金運のはなし 直接きいてわかった開運あれこれ神仏のなみだ「山の神様」からこっそりうかがった 「幸運」を呼び込むツボ (宝島SUGOI文庫)聖地・高野山で教えてもらった もっと! 神仏のご縁をもらうコツ