先日、境内で硬貨を拾うことについて書きました。

 

読者の皆様からも、いろいろなお話が送られてきて、楽しく拝読しました。

 

そのなかに、私の記事を読んだ翌日、伏見のお稲荷さんに行かれた方がいらっしゃいました。

 

時々、お参りされているそうですが、前日の夜に、硬貨を拾うという記事を読んで、「こんなことがあったらいいな」「自分も神様の波動を持ちたいな」と思って眠りについたそうです。

 

で、翌朝、伏見のお稲荷さんの「一ノ峯」に登り、お供え物をし、ローソクに火をともし、手を合わせました。

 

その時には何もなかったそうです。

 

それなのに、手を合わせ終えたあとで見ると……5円玉、10円玉、50円玉が地面に置かれていました。

 

直前には、なかった硬貨です。

 

現れた、としか言いようがない出現の仕方だったそうです。

 

その後、下山途中で、いつもお参りする2ヶ所でも10円玉と1円玉が落ちており、

 

さらに驚くことに、それらの拾った硬貨は、お財布の中にあった硬貨とドンピシャで、枚数も金額もピッタリ同じだったそうです。

 

今までずっとお参りをしてきた伏見のお稲荷さんですが、硬貨を拾ったのは初めてだったそうで、ものすごく感激されていました。

 

手を合わせた時には何もなかったのに、その後、突然、現れたとしか言いようがない出現の仕方……物理的にはありえないのですが、ありますね。ニコニコ

 

神仏の存在を信じていない人、もしかしたら、神仏の存在は信じていても、そんなことはありえないと思います……という方がいらっしゃるかもしれません。

 

でも、このようなことは実際にあるのです。

 

これは私の経験ですが、熊野本宮の大斎原(おおゆのはら)で、直前まで何もなかった石碑の前に、いきなり大きな花束が置かれたことがあります。

 

石碑の向かいにある祠に手を合わせた、ほんの30秒くらいの間に、です。

 

木の葉で化かされているのかな? と疑ってチェックをしましたが、本物の花束でした。

 

神仏とは関係ないのですが、「物理的に不思議な出来事」も体験したことがあります。(その記事は→こちらです)

 

どれもありえない話ですが、私が実際に体験したことです。

 

あ、そうだ! 霊山でありえない登山者と会う、というのもあります。

 

杖をついて、ちょっとずつしか歩けない足の不自由な高齢者が〝山頂に〟いたりするのです。

 

ズルズルすべる地質の山なのに? 健脚な人でも登るのに2時間かかるのに? とビビりますが、これは天狗のイタズラです。ニコニコ

 

でも、物理的に考えたらありえないことです。

 

神仏を信仰していると、このようなありえない現象に出合うことがありますから、これはお楽しみとしてとらえてもいいと思います。

 

それにしても……伏見のお稲荷さんは優しいですね。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

メッセージに個人的な返信は差し上げておりません~。

こちらに詳細を書いておりますので →コチラ 何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

 

神仏に愛されるスピリチュアル作法 (PHP文庫)神様が教えてくれた縁結びのはなし 直接きいてわかった良縁あれこれ新装版 ひっそりとスピリチュアルしています死んだらどうなるの? 選べる行き先は4つ!奇跡の魂ツアーに出発しよう和の国の神さまあなたにいま必要な神様が見つかる本 「ごりやく別」神社仏閣めぐり運玉 誰もが持つ幸運の素 (幻冬舎文庫)神様と仏様から聞いた 人生が楽になるコツ桜井識子の星座占い 神様が教えてくれた、星と運の真実神様が教えてくれた金運のはなし 直接きいてわかった開運あれこれ神仏のなみだ「山の神様」からこっそりうかがった 「幸運」を呼び込むツボ聖地・高野山で教えてもらった もっと! 神仏のご縁をもらうコツ【限定】“識子流"ごりやく参拝マナー手帖セット(福を呼ぶおみくじ帖付)神様、福運を招くコツはありますか? 直接きいてわかった神仏の本音京都でひっそりスピリチュアル (宝島SUGOI文庫)神社仏閣は宝の山神さまと繋がる神社仏閣めぐり - 神仏がくれるさりげないサイン「神様アンテナ」を磨く方法 誰もが感じているのに気づいていない幸運のサイン神社仏閣 パワースポットで神さまとコンタクトしてきました (ひっそりとスピリチュアルしていますPart2)神仏をいつも身近に感じるために~心澄ませ、気運を高める~