少し前に書いた虫の話ですが、実は公開する時にちょっと迷いました。ニコニコ

 

「虫に話しかけるなんて、識子さん、大丈夫?」と思われるのでは……と、小心者なのでビビったのです。

 

でも、その記事を読んだ読者さんから、10通近く、同じように虫に話しかけたというお話が届きました。

 

どのメッセージにもミラクルな出来事が書かれていて、ああ、虫ってやっぱり聞いているんだなぁ、と思いました。

 

教えて下さった方、ありがとうございます。

 

あ、それからお礼が遅くなりましたが、年賀状を送って下さった方も、誠にありがとうございます!

 

どの出版社さんからも転送されております。

 

お子さん2人とご夫婦で仲良く写っている写真や、私がほっこりするようにと選んで下さったアニメの年賀状、明るいデザインになるようにいろいろ書いて下さっていたり、しっとりと丁寧なご挨拶をされていたり……どの年賀状もじっくりと拝見しました。

 

すごく嬉しかったです。

 

いただくお手紙やメッセージは1通1通すべてが宝物です。

 

皆様いつも本当にありがとうございます。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

宇宙から飛来する隕石は地球上のものではないし、特別なパワーがありそう……ということで、「開運パワーがあるのでしょうか?」という質問をずいぶん前にいただいたことがあります。

 

私も自分でさわってみるまでは、隕石は特別なのかな? と思っていました。

 

実際にアメリカで、大きくて、非常に重たい隕石をさわりまくり……そこでわかったことは、隕石は隕石でした。

 

でも、宇宙のオーラと言いますか、宇宙の「気」は帯びています。

 

石が「地球のものではない」という主張をするので、さわっていると不思議な感覚が伝わってくるのです。

 

地球上でできたものではなく、宇宙で作られた物体は、〝違う〟感があります。

 

その宇宙の「気」は、開運などの、人間に何か影響を与えるパワーではありませんし、そういうエネルギーでもありません。

 

微弱で、そんなに強いものではないのです。

 

しかし、ナデナデすると、宇宙の「気」を感じることはできますから、「気」を感じる、「気」の種類を感じ分ける練習はできると思います。

 

こちらに過去に書いた記事を貼っておきます。

 

隕石の写真なども載せています。

 

『隕石とクレーター』

 

神仏は実際に会いに行かなければ、わからないことが多いのですが、物質というか、モノもそれと同じだな~、と思った経験です。ニコニコ