うちに時々、遊びに来る座敷わらしちゃんですが、12月にも来ていました。

 

前回、ノリノリでダンスを楽しんでいたので、今回も喜んでもらおうと曲をかけてみました。(その時のお話は→こちらです

 

読者の方から、「こういう音楽もノリがいいですよ~」という情報をもらっていたのですが、パソコンを立ち上げていなかったので確認ができず、とりあえずアレクサ(AIスピーカーです)に曲を選んでもらいました。

 

最初はなかなかいい調子でダンスをしていたのですが……。

 

途中から、エレキギターが「ギュイイィィーーーーン!」とソロを弾きだして……。

 

そしたらですね、その瞬間に、座敷わらしちゃんはピタッとダンスをやめて、こっちをじいぃーっと見るのです。

 

その顔がまさにこれでした。

 

 

 

 

「あれ? エレキギターのソロの音、嫌いなん?」と聞いても、

 

 

 

 

と、無言の抗議で睨んでいます。

 

どうやら本気でエレキギターの〝大音量〟が嫌いみたいです。

 

( ̄ー ̄;  ひ~え〜! 

 

まずい! これはやばい! と思いました。

 

私の頭の中には、お決まりのフレーズ「座敷わらしが去ったあとの、諸行無常の平氏滅亡……」という言葉がぐるぐると回りました。

 

そのあとは無難なダンスミュージックをかけ、3曲ほど踊ってなんとか機嫌は直ったようでした。

 

しかし……

 

座敷わらしが一度ご機嫌ななめになると、「ツイてないわぁ」ということが起こるんですねぇ。

 

そんなに大きな出来事ではありませんでしたが、「うわぁ、なに? このツキのなさ」と思うことが続けて起きました。

 

見た目は子どもの座敷わらしですが、及ぼす力は強大なようです。

 

たまにしか来ないので、来た時は、〝機嫌をそこねない程度に〟〝少しずつ〟いろんな検証をしてみようと思います。

 

あ、そうだ、座敷わらしについては、申し訳ございませんが、リクエストはお断り致します~。

 

いや~、私も怖いです。

 

ご機嫌ななめになられるのが。

 

ですから、少しずつ、いろいろと観察・研究をしようと思います。

 

今後も来てくれれば、の話ですけど。照れ

 

 

 

 

人から投げられた悪念や恐ろしい呪術から身を守るために、牛頭天王と晴明さんを頼る方法を書いています。

23日発売です。

 

 

 

 

好評発売中です。

ありがとうございます。

 

 

 

 

大変申し訳ございませんが、質問が非常に多く届いておりまして、お答えするのは、いつになるかわからない状態です。

メッセージに個人的な返信は差し上げておりませんし、ブログにお誘いいただいてもペタやいいねをつけることはご遠慮させてもらっています。あせる

こちらに詳細を書いておりますので →コチラ 何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

※著書はすべてアマゾンにリンクしています。