MH Connectors MHDPPK9のカラーバリエーション | 音響・映像・電気設備が好き

音響・映像・電気設備が好き

「ヒゲドライバー」「suguruka」というピコピコ・ミュージシャンが好きです。

MH Connectors MHDPPK9の紹介は以下です。

 

 

これを書いたのは2018年・・・2023年、為替が偉い事になりましてこのシェルも90円ほどで買えていたのがあれよあれよと値上げ・・・すると、緑がなぜか安い、今度はこっち、今度は・・・とやっていくうちにこの際だからカラーバリエーションを揃えてみよう、と7色集めてみました。

 

 

MHDPPK9-BK-K 黒
MHDPPK9-LG-K ライトグレー
MHDPPK9-I-K アイボリー
MHDPPK9-R-K 赤
MHDPPK9-G-K 緑
MHDPPK9-Y-K 黄
MHDPPK9-B-K 青

 

 

ライトグレーとアイボリーが形成色の素材の違いかと思っていましたが、なんと明確に色の名称が異なっていました。ただ、比べてみないとこれは区別できませんね・・・。

 

 

 

色による使い分け・・・をするかはさておき揃うと壮観である

 

 

黒は唯一固定ビスまで黒い

 

 

一度でもこれを使ってしまうともう戻れません・・・。安い仕入れ先をその都度探し、ある程度の数を購入しています。制御のテストなどでシェルの色を使い分けると良いですね。ラックの背面の場合は普段は見えませんので色分けしてしまう手もあります。財力が必要ですが、ぜひ揃えてみてください。