Panasonic EZ7421 充電スティックドリルドライバー 7.2Vの紹介 | 音響・映像・電気設備が好き

音響・映像・電気設備が好き

「ヒゲドライバー」「suguruka」というピコピコ・ミュージシャンが好きです。

Panasonic EZ7421 充電スティックドリルドライバー 7.2Vの紹介です。

 

 

 

これ、2010年の記事ですね。EZ7410は未だに現行品ですが、今回は2017年発売のEZ7421です。最大の特徴はバッテリィ電圧が倍になっている点です。他も各所アップデートされており、なかなか良い変更点が多いです。

 

 

赤モデルと黒モデル!!

 

 

 

トリガが横になった。マキタのペンシルインパクトと異なる向きだが、これはピストル状態での巻き込みを意識していると考えられる。回転方向は右回転にのみスミを入れるというアイデアをレビューで見かけひとつは参考にしてみた

 

 

EZ7410からの改善点

・LEDライトの強化→2か所点灯

・回転速度とトルクの向上

・回転スピード可変→6段階調整可能

 

改善が見られなかった点

・クラッチ切り替えの文字のスミ入れ

 

 

結局、スミが入っていないので自分で入れる

 

 

自分を経由して購買する場合は必ず入れている

 

 

LEDライト点灯、先端

 

 

LEDライト点灯、側面

 

 

LEDライト点灯、先端と側面同時

 

 

総合的に、良い!です。自宅も含め全部コレに入れ替えようかな・・・と思いました。

買って損はないと思います。

 

 

おまけ

 

EZ7421 充電スティックドリルドライバー 7.2VとEZ7521 スティックインパクトドライバー 7.2Vのデザインが似すぎていて、両方買わせる気がないでしょ!!と思いました。

 

 

上がEZ7521 スティックインパクトドライバー 7.2V、下がEZ7421 充電スティックドリルドライバー 7.2V。グリップが完全に同型