ミッキーマウス BS・110°CSアンテナ | 音響・映像・電気設備が好き

音響・映像・電気設備が好き

「ヒゲドライバー」「suguruka」というピコピコ・ミュージシャンが好きです。

マスプロ電工のミッキーマウス BS・110°CSアンテナ BSC45RMC-SETという商品が今年、発売されました。


何を血迷ったのか、パラボラ・アンテナのコンバータ部分をミッキーの鼻部分に収めた、「キャラクター・アンテナ」です(笑)

イメージ 1

写真で見ると、良いバランスに見えます…しかし…

なんと先日、家電店で実物を見かけました(笑)


イメージ 2
横から見ると、長い!!(笑)

イメージ 3
そして、デカい!!!

正直、こんなに大きいとは思いませんでした。コンバータ部分が鼻なのだからスケールが容易に想像できたはずなのですが、実際に見ると本当に巨大です。

電界強度と空力学的な部分は技術的に解消しているようですが、自分は角度調整がやりにくそうなので施工したくはありません(笑)

いつか施工する日が来ましたら、写真撮りますね。