iPadのプレゼント/絵を描きたい♪/病気に負けない!57 | ドールメーカー腎臓癌で片っぽ腎臓&副腎になっちゃった→本当は良性腫瘍のオンコサイトーマ

ドールメーカー腎臓癌で片っぽ腎臓&副腎になっちゃった→本当は良性腫瘍のオンコサイトーマ

2022年5月、左腎臓に約10cmの腫瘍がある事がわかり、6月に99%悪性、癌であると告知。
8月末に手術を受けて、巨大な腫瘍と左腎臓と副腎を全摘出。↓
9月、病理検査の診断で、良性腫瘍のオンコサートマであることがわかりました。
1個の腎臓を労わる生活をしています。

こんにちはニコニコ腎がんサバイバーの聖こりんです。

予防接種手術までのカウントダウン、7日です!ドキドキ


先日、夫お父さんのかっちゃんから、

iPadと、

ソフトレザー対衝撃ケース、

ペーパーライクフィルム、

タッチペンを、

プレゼントプレゼントしていただきました!爆笑飛び出すハート



「イラストを描きたい」という、私の希望で、画面のフィルムとタッチペンを選びました。音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符


子供の頃から、お絵描きと物作りが大好きで、 図画工作の成績は、ずっと5でした。(それだけが自慢)


中学・高校生の頃は、漫画家になりたくて、サークル活動をやってました。

サークルの先輩が、高校生で、少女漫画家デビューをして、とても影響を受けました。

しかし、自分には、漫画家としての才能が無い事に気付いてしまって、漫画家への夢も、薄れてしまいました。泣き笑い

それからは、趣味として、イラストを描いていました。鉛筆


大人になって、パソコンパソコンを購入してからは、手描きのイラストが、次第にパソコンを使って描くイラストに変わって行きました。

下描きは、紙に手で描いて、スキャンして、パソコンで仕上げるという手順です。


まだ「ブログ」が無かった頃、自分でホームページを作って、作品を公開していました。

「イラストを描いてください」という依頼もきたりして、1枚数万円で売れたり、ホームページ作成の依頼もきて、いくつか作りました。


その後、パソコン講師になってからは、イラストを描く事が少なくなりました。

ブログが登場してからは、ホームページを作る事も無くなりました。


でも、時々は絵を描きたくなります。ラブラブキューン


2年前頃から、樹脂粘土で ミニチュアフードを作ったり、ドールのお顔を描いたりしています。

図画工作大好き少女の延長線、樹脂粘土コネコネも、ドールのお顔描き描きも、とっても楽しいです。

更に、手芸大好き少女は、おばちゃんになって、ドール服ドレスも作り始めました。てへぺろ


でも、でも、やっぱり、時々は絵を描きたくなります。ラブラブキューン


画材は色々持っていますが、今は、それを出してくる程の気力が無く、

大きなディスプレイの、デスクトップパソコンパソコンの前に座る気力も無いです。ショボーン


それで、気楽に扱えるiPadを買ってもらいました。

嬉しい‎♡٩╹▿╹ )۶

 嬉しい‎♡٩╹▿╹ )۶

  嬉しい‎♡٩╹▿╹ )۶





今、この文章もiPadで入力しています。

画面が大きいので、楽ちんです。


体調が悪くて横になって休んでいる時も、病院に入院している時も、きっと役に立つと思います。


かっちゃん、どうもありがとうおねがい


2022/08/24()





#iPad

#絵を描きたい

#イラストを描きたい

#腎がん

#腎臓がん

#腎癌

#腎臓癌

#腎がんの手術

#子宮筋腫

#卵巣嚢腫

#子宮頸癌検診だけではダメだった

#健康診断だけではダメだった

#腹部エコーを受けましょう

#大学病院

#熊本大学病院

#熊本赤十字病院

#癌闘病記録

#聖こりんの癌闘病記録

#がんサバイバー

#がんサバイバーの苦悩