泌尿器科の手術を受ける患者が準備する物/病気に負けない!58 | ドールメーカー腎臓癌で片っぽ腎臓&副腎になっちゃった→本当は良性腫瘍のオンコサイトーマ

ドールメーカー腎臓癌で片っぽ腎臓&副腎になっちゃった→本当は良性腫瘍のオンコサイトーマ

2022年5月、左腎臓に約10cmの腫瘍がある事がわかり、6月に99%悪性、癌であると告知。
8月末に手術を受けて、巨大な腫瘍と左腎臓と副腎を全摘出。↓
9月、病理検査の診断で、良性腫瘍のオンコサートマであることがわかりました。
1個の腎臓を労わる生活をしています。

こんにちは😃腎臓がんの手術を待っている聖こりんです。

手術までのカウントダウン、あと6日です。ドキドキ



「泌尿器科の手術(腎摘、副腎摘、腎部切等)を受けられる患者様へ」のプリントに書いてありました、

「手術室へ持参する物」

「手術後に使用する物」は、

入院する日に、病院の売店で購入しようと思っていました。


しかし、今日、ネットショッピングで注文しました。


アメジストの公式ショップには、問い合わせの電話をして、入院前の28日か29日に購入品が届く事を確認しました。


  手術室へ持参する物


おすましペガサス自宅にある物


ベルバスタオル……1

 


おすましペガサスネットショッピングで注文


ベル字帯…… 1→(ふんどしタイプが嫌だったので、パンツにしました)





ベル長方形紙オムツ…… 1



ベル腹帯…… 3


下矢印なぜ「入院セット」を選んだかというと、腹帯単品を3つ買うよりも、セットの方がビックリマークお買い得合格だったからです爆笑飛び出すハート






  手術後に使用する物


おすましペガサスネットショッピングで注文


ベルリハビリパンツ…… 4









おすましペガサスネットショッピングで購入済み


ベルペットボトル用の蓋付きストロー





これで、入院当日にしなければならない事が1つ減りました。

きっと、あれやこれや説明や確認など、する事が多くあると思うので、あまりバタバタと慌てたくないですもんね。


それに、コロナ禍の今、お店に出かけて行って、感染の心配をする機会を増やすよりも良いかもしれません。


2022/08/25()


#ネットショッピング

#手術準備

#入院準備

#腎がん

#腎臓がん

#腎癌

#腎臓癌

#腎がんの手術

#子宮筋腫

#卵巣嚢腫

#子宮頸癌検診だけではダメだった

#健康診断だけではダメだった

#腹部エコーを受けましょう

#大学病院

#熊本大学病院

#熊本赤十字病院

#癌闘病記録

#聖こりんの癌闘病記録

#がんサバイバー

#がんサバイバーの苦悩