7/7(日)札幌マリア院にて、清水新司祭の初ミサがあります 朝7時。。。。 | Holy Rosariya ロザリ屋

Holy Rosariya ロザリ屋

カトリック巡礼地・聖母巡礼地 カトリックのニュースを
お知らせします。
サンタカーザ(ロレートの聖母の家)の案内もこちらです
https://www.creema.jp/c/holy-rosariya

ドイツ人と日本人のハーフの清水神父様が先月

ケルンで叙階され、どうしたものか、北海道で初ミサをしてくださいます!!

 

私も先ほど、長崎の司祭から 「ぜひ行くように!7/7日曜の15時、フランシスカンのシスターのところです」といわれて

 

あちこちきいてみたら。。。

7/7(日)は、あってましたが、朝7時です

 

この日は前日からの 初金の12時間聖体礼拝があるので

7/6の19時から 翌朝の日曜の朝7時までの間は、聖体礼拝ができます

 

といってもね、、、夜中ですから、なかなか行ける人はいないわけですが、、最後の朝のミサ7時をもって、聖体礼拝は終わりミサです

 

この日は、初ミサです!

 

1週間滞在されるようなので、今連絡をとっているところです

他の所でデモできるかどうかは、そこの所属司祭の許可次第ですが。。。

 

いつでもどうぞ!というOPENな主任司祭が、、、、札幌にいるでしょうか???

 

実態を知っている人は、わかりますね、、、

 

といった感じですので、教会でミサはできるかな???

 

修道院はできますがね、、、

 

とりあえず、この司祭の初ミサがありますので

参加は自由 ぜひともにお祝いしましょう!!!

 

初ミサは特別な恵みがあります

ドイツでは、「靴底がすり減ってでも行きなさい」といわれます

 

私もかなり前に OFMの司祭が初ミサをするから行きましょうということで、北見枝幸から砂川教会まで車で行きました

何時間かかったかな。。。。

 

それくらい、貴重な事ですから、数時間運転してでも行きなさい

といわれています

 

皆さん、いきますか??

 

いきますよね~!

 

VIVA VIVA!!!