初めまして、こんにちはキラキラ
☆Holy Drop☆の祐里と申しますキラキラ



普段はワイヤーアクセサリーを作っているのですが、ワイヤーアクセサリーと同じく大好きなものが出来たので、別でブログを開設しちゃいました〜ゲラゲラ



2016年の9月頃だったかなぁ〜うーん
初めて、『アンシェントメモリーオイル』というオイルを知りましたウシシ



その時はminneで、『〜ブレンドオイル』という名前の作家さんが考えたすでにブレンドされているメモリーオイルでした(アンシェントメモリーオイルって長いので、省略ラブラブ)



メモリーオイルを知った時は、自分で好きにブレンド出来るとか、自分専用のカウンセリングしていただいてから作るオリジナルブレンドが作れるとは思っていなかったので、作家さんから購入するものだと…アセアセ



こんなオイルが願い事別に63本前後あるんですけどねウシシ



{F894F24B-AF28-406E-A1E3-44EE596D4B76}



オーラソーマという2層になっているオイルは知っていたんですけどねほっこり



{B4B9AA1B-2B44-4FFB-8DA6-1DB912F6DD55}



オーラソーマはカラフルで綺麗なんだけど、使い方に制限があるので、オイルを揃えるの大変だったので、断念しちゃったんですよね〜笑い泣き



その点、アンシェントメモリーオイルは本数こそ63本ありますけど、使い方が自由でアレンジが出来るのが良いのですよゲラゲラ



しかも、好きな(その時に必要な)オイルをブレンドして、小さな小瓶に入れて持ち歩いたり



{B1BF74C8-DB23-496B-AE45-6555A5D2E968}



スプレーにして手軽にシュッシュッってしても良いし



{DE0C414C-9A83-49D1-B100-E20BB35F20A8}



ミツロウと合わせて練り香水にしたり…ホントにいろいろ使えるのですゲラゲラ



しかも、メモリーオイルをよく見ると、名前が似ているもの、効果が似ているものがあってちょっと区別が…アセアセ



でも、大丈夫ウシシ
ちゃんと、お勉強して違いを教えていただきましたゲラゲラ



アンシェントメモリーオイルでは人気で有名なミーナさんの講座を受けて参りましたよラブ



その時の記事は、別のブログにupしちゃったので、リンク貼っちゃうキラキラ







そしたら、ミーナさんが記事をリブログしてくださいましたゲラゲラ



この楽しさが分かるかしらキラキララブラブ



マニアックなまでに、アンシェントメモリーオイルを調べて、実際にカウンセリングでたくさんの人にオリジナルブレンドを作ってきたからこそ教えられる詳しいデータと、統計得られた情報を惜しみなく7時間から7時間半を掛けて教えてくださるのですよゲラゲラ



時間だけ見ると、『そんなに長い時間、講座を受けるの!?アセアセ』って思うけど、ホントにあっという間で、実際にはちょっと時間オーバーしましたチュー



講座と実習があって楽しいのですよゲラゲラ







これからは、ワイヤーアクセサリーと並行して、こちらのブログではアンシェントメモリーオイルやインナーチャイルドメッセージオイル、ガーディアンスターオイルズなどについてのブログを発信して行こうと思っていますキラキララブラブ



どうぞ、よろしくお願いしますぶちゅーラブラブハート