【レポ】reborn vol.5 本当の軸を決めるインナーブランディングを開催しました。 | 地域や業界でキラリと輝く売れっ子になるためのブランディング三浦拳

地域や業界でキラリと輝く売れっ子になるためのブランディング三浦拳

お一人様起業家や小規模事業者が業界や地域で頭一つ抜けたキラリと輝く売れっ子になるのをお手伝いするブログです。

お一人様起業家という、プロと素人の境界線がはっきりしにくい業界だからこそ、ブランディングをしてプロ化。講師はプロ化で依頼が殺到し、幸せになる!!!

2018年2月7日、ホロニックアカデミーreborn vol.5 【本当の軸を決めるインナーブランディング】を開催しました。

 

今回のゲスト・スピーカーは『売れっ子セラピストだけが知っている3つの軸』の著者である藤井美江子先生でした。県外からの参加がとっても多いのが特徴のrebornですが、今回も例外なく全国各地からご参加頂きました。

 

一番遠い場所から参加いただいた方へ送る賞MTP(most toii player)を受賞したのは北海道からご参加の伊藤さん!!おめでとうございます、そして本当にありがとうございます。

Rebornとはホロニックアカデミーが主催する、隔月のエンタメ重視のブランディングセミナーです。各分野のスペシャリストとともに最新のブランディング術を学び、売れっ子を目指します。山形市での開催ながら毎回全国各地からセラピストが参加します。その実現性の高さ、斬新なアイデアが注目され、会社経営者や、飲食店オーナーも参加されています。

Reborn vol.1 Facebook ブランディング

Reborn vol.2 ブログブランディング

Reborn vol.3 名刺ブランディング

Reborn vol.4 女性の価値の高め方ブランディング

 

 

 

 

藤井先生といえばお色気ムンムンのフジコ先生と呼ばれる、完全に独自化された雰囲気をもつ方です(笑)

フジコ先生と言えば、この【フジコバイオレット】

 

自分で宣言しているわけではないのに、フジコ先生=フジコバイオレットというカラーが決まってるほど、ブランド化されています。

 

ティファニーブルーやエルメスオレンジのように、●●と言えばこの色!というのが決まっているというのが理想的です。これを自然にやってのけてしまうフジコ先生は流石です。

(僕はI love 地元なT-shirt!)

 

 

立ち上げたエステサロンを全て1000万サロンに育て上げた凄腕の藤井先生ですが、今はエステは好きだからやる仕事であり、収入の軸は別の所にあるそう!これも「収入にするべき軸」に従った結果なのです。

人には3つの軸があり、自分にあったものを収入の軸にしていかないと、うまくいかないということがあるのです。この軸を見極めるのが普通は難しいのですが、フジコ先生が出した本を読めば簡単にわかってしまうのです(ワークが付いてます)

 

 

本当に、「軸」すごかったです。やはり、眼に見えないようなことにこだわれるかどうかで売れっ子になれるかが決まるんだなと実感しました。

 

僕からは売れっ子になるのに欠かせない「ブランディングって?」という基本的お話や、軸が決まったらやるべきことについてお話しました。

 

自分の軸がわかるとより一層やる気満々になるのですが、やる気満々だからこそ、熱い気持ちで自分の宣伝をやってしまうと逆効果になってしまうのです。

 

選んでもらうには宣伝をする順番があります。そんなお話をさせて頂きました!!ご参加の皆様、本当にありがとうございました!!

 

次のrebornは4月から。rebornも一年間やってきて、4月から新しいカタチに生まれ変わります!!!

 

 

3月には番外編で僕が主催する「お金の勉強会」を開催します。こちらの講師は、名古屋から来ていただく億万長者、川原氏です。

参加希望の方はこちらから詳細をご確認ください。

 

 

 

現在、執筆中です!!!

このブログを読んでくださっている方の為になる、本を出版します。ギリギリまで内容はあかせないのですが、僕らのSNSの活用の仕方が本になる予定です。出版の状況などリアルタイムでお伝えすることができますので、応援してくださる方はメルマガ登録をお願いします。

>>メルマガ登録する<<