OUTLOOK が開けない!!設定していないパスワードを求められる | HoloHolo 沖縄

HoloHolo 沖縄

沖縄を基点にほろほろした記録を綴っていこうと思います。
一般人の日記です。
カメラ フラ ダイエット TOEIC

お久しぶりの投稿です。

忙しくてブログの存在をすっかり忘れておりました。

 

最近パソコン買い替えのお手伝いをしたのですが、

メールを移行したつもりが、翌日に開けなくなったと報告がありました。

 

 

 

そんなーガーンちゃんと過去のメールもフォルダもすべて移せているのを確認して、

新しいメールの受信もできるようになっていたのに。。。

パスワードも設定していないです💦

 

 

めちゃめちゃ調べました。

ユーザーアカウント名を変更したのが悪かったのか?とか。

 

結果としては、ただ単純に、マイドキュメントのOutlookファイルを別のファイルで上書きしていたのが原因でしたガーン

なぜかゴミ箱に残っていたのが救いでして、ゴミ箱から元に戻して無事復旧。

普通、上書きしてたらゴミ箱にも行かないと思っていたのですがお願いありがたや~!!

 

雑に作業してた自分に反省。

以後気を付けます。

 

 

でも、「WerFault.exe」がめちゃめちゃ立ち上がるようになっちゃったんですよね。

一応止めてますけど。大丈夫かな。

リカバリーとかなりませんようにおねがい 

 

 

ちなみにですが、「WerFault.exe」を止めるときにグループポリシーエディターを使用するのですが、Windows10 Home だと「gpedit.msc」から起動できません。

こちらの方法で無事できるようになりましたので、忘備録として置いておきますおねがい 

「Windows 10 Home」でローカルグループポリシーエディターを使用する方法

https://www.japan-secure.com/entry/how-to-use-local-group-policy-editor-in-windows-10-home.html

 

keroppi