VMware Playerが開きません。 | HoloHolo 沖縄

HoloHolo 沖縄

沖縄を基点にほろほろした記録を綴っていこうと思います。
一般人の日記です。
カメラ フラ ダイエット TOEIC

連投です。

最近トラブル続きで、、、先日厄払いしてきたのに。

でも厄払い前に比べたら大したことないです。

 

さて、今日は残業決定💦という日にVMが起動できなくなりました。

 

使用しているPCは LENOVO ideapad 520 です。

BIOS設定めんどくさ。と思っていろいろ抵抗しましたが、素直にBIOS設定したほうがいいですねぼけー

 

lenovo より

https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht500006

 

そして翌日BIOSのアップデートがあって、また起動できなくて再設定しました。

またかよ・・・

 

BIOSの設定は起動時にファンクションキー連打という方法ではなくて、

「設定」→「回復」とかから入っていく、今までとは違う方法に変わっていました。

私はこの方が楽おねがい 

https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht500216

 

 

 

 

こんな記事もあったので、うまくできないこともあるみたいです。

※VT-x を有効にしたく て 3 日程できなかったのだが、Windows が余計なお世話をしてた件 http://picworld.jp/2016/03/28/vt-x-%e3%82%92%e6%9c%89%e5%8a%b9%e3%81%ab%e3%81%97%e3%81%9f%e3%81%8f-%e3%81%a6-3-%e6%97%a5%e7%a8%8b%e3%81%a7%e3%81%8d%e3%81%aa%e3%81%8b%e3%81%a3%e3%81%9f%e3%81%ae%e3%81%a0%e3%81%8c%e3%80%81windows/ 

 

 

おかげさまで2日連続0時越え残業でした💦

お客様が優しかったのがせめてもの救いえーん

もういい年なので無理はきかないです。