クワズイモ成長記 (07/11/28) | OHANAのホロホロブログ

OHANAのホロホロブログ

平日は仕事に追われながらも楽しい毎日☆

週末は大好きな海にいったり仲間と遊んだり・・・。つれづれ日記です!

今週は、仕事が少々逼迫気味なので、平日は残業確定汗


今日も21時頃までプレゼンなので、1人楽しみにしていたクリスマスの飾りつけクリスマスツリーもできそうにないなしょぼんあせる


昨日もブログが更新できなかったので、これからプレゼンに入る前の移動時間で急ぎ更新更新ビックリマーク




昨夜遅くに家についたら、大事に育てているクワズイモの葉っぱ葉っぱが開いていたので、


密かに撮りためていたクワズイモ成長記の写真をカメラアップしますひらめき電球



クワズイモ成長記 こちら、家のクワズイモ

元気いっぱいで、写真に納まりきらないくらいガーン


何度も葉っぱが新しく出てきて、

今出ている葉っぱ葉っぱは何世代目かわからない汗


だけど、このクワズイモの新しい葉っぱ葉っぱの出方は、初めて見た時はビックリしたくらい、興味深いんです目


だから、いつか毎日写真を撮って、成長記をアップしようと思っていたワケ音譜


成長記① こちら成長記①右矢印

にわかに既存の葉っぱ葉っぱの茎に、

縦の裂け目ができて、

そこから角(つの)みたいにクルクル巻かれた新しい葉っぱ葉っぱ

顔を出します!



成長記② 左矢印成長期②
1日前の角が、ふっくらしてきて、

新しい葉っぱ葉っぱの茎も伸びてきます!!








成長期③右矢印成長記③
古い葉っぱの濃い緑色に比べて、

若々しい黄緑色の、ツヤツヤの葉っぱ葉っぱ

開き出します!!!









成長記④ 左矢印成長期④
昨晩帰ってみたら、

小さな葉っぱ葉っぱが全開!!!!








毎日撮って、この成長っぷりだから、

じーっと見てたら、動きがみえるんじゃないかと思うくらい目


一度花を咲かせてくれたクワズイモ

冬だからお水の量をちょっと少なめにして、大事にしてますクローバー


また花が咲きますように・・・。

花が咲いたらまたブログにアップしまーすドキドキ


・・・ってプレ前に慌ててアップしたら、記事が途中で切れちゃってました汗

急ぐとろくなことはありませんガーン

修正アップしましたグッド!