興奮冷めやらぬうちに・・・ (07/11/28) | OHANAのホロホロブログ

OHANAのホロホロブログ

平日は仕事に追われながらも楽しい毎日☆

週末は大好きな海にいったり仲間と遊んだり・・・。つれづれ日記です!

今日は、いやいやもう昨日になっちゃった・・・。

昨日は18時から、某広告代理店のプレゼンでした。

プレ2時間、その後白熱議論1時間。

想定通り21時過ぎに終了したのだけど、

すごくいいプレで、いい映画を観た後のような感慨に浸ってしまい、

その後1時間くらい、打ち合わせのあった場所の駅の喫茶店で、

動けなくなっていたほどでした。


大げさに思うかも知れないけど、

なんでこんな気持ちになったのか、冷静に整理する時間が必要でした。


ここからは自分の備忘録のために書こうと思います。

冷静に整理してみたところ、

得るものがすごく多いプレだったのだと思う。


①自分が盲目になっていたところに気付かされた

②自分がここのところ、仕事の面白みを見失って迷っていたところへ

  突破口となった

③プロの力を思い知った

④いいパートナー関係を実感した

⑤プロフェッショナルの融合力・チームワークを実感した

⑥有能な人の力量を実感した

⑦プレ前のビジネスそのものの閉塞感に出口のヒントが見えた


こんなことを箇条書きにしても、

背景がわからないと理解できないと思うけど、

こうやって感じたことが新鮮なうちに、

なんでそう感じたのか整理してみると、

得たものが明確になって、

より充実感を得られるみたい。


夜の思考は止め処ないせいかも知れないけど、

今夜はまだ興奮冷めやらないので、

寝れそうにないな。。

久しぶりに、忙しいということではない仕事の充実感に浸ってるなー。


明日・・いや今日会社に行ったら、

このブログ記事から部署へのフィードバックを考えよう。

個人の感想にしていたらもったいない。