もつ義 恵比寿店 (07/11/20) | OHANAのホロホロブログ

OHANAのホロホロブログ

平日は仕事に追われながらも楽しい毎日☆

週末は大好きな海にいったり仲間と遊んだり・・・。つれづれ日記です!

昨夜は、サイバーエージェントAmeba by CyberAgentの方々と会食でしたニコニコ

そうですひらめき電球このアメブロを運営してくれてる会社ですビックリマーク


普段は勿論、仕事絡みのお取引先の会社名をブログに出すことはないんですけど、今回は特別。

ちゃんとお許しも得たので、書いちゃいます。


広告の部署にいるので、サイバーさんとの付き合いは長い。

サイバーさんがまだ40人くらいの社員数の頃から一緒に仕事を始めたのだけど、今や、サイバーグループで1600人にもなったというから、サイバーエージェントの皆さん

その成長っぷりはスゴイ目

うちの会社を担当してくれていた営業の方も、会社の成長と共に、どんどん偉くなっちゃって、今やサイバーさんの

人事本部長http://ameblo.jp/dekitan/ )になられ、

すっかりエグゼクティブ宝石紫です。


だけど、当時一緒に頑張った懐かしい話をしながら、

各人が今置かれているそれぞれの立場から近況を語り、刺激を受ける。

そんな会が、いつの間にか恒例になりました音譜


もう仕事の会食ではないですべーっだ!


今回は、私がアメブロを始めたこともあって、

開口一番、アメブロの機能アップを1つ提言してみました。


『画像サイズを、サーバー側で自動調整して欲しい!!


ブログに貼りたい画像の大きさは、人それぞれ違うと思うから、

その選択肢は残して欲しいのだけど、

デジカメで撮った写真なんかが、

容量オーバーでアップできないなんて時は、

いちいち容量を落としてアップしなくちゃならない汗

私はフリーソフトを使って容量を落としているから、すぐできるけど、

一手間かかるのは否めない。

そんなこと思ってる人いないかなはてなマーク


で提言したら、さすが仕事のできる成長著しい会社は違う。

その場で携帯から会社のメールに、備忘録で私の提言を送ってました!

いつか機能が追加になるかも知れませんニコニコ


さて昨日のお店は『もつ義 恵比寿店』 もつ義 恵比寿店

博多もつ鍋の人気店。

ぽん酢でいただくもつ鍋は、野菜もいっぱい食べれるし、さっぱりしていて私は好きドキドキもつ鍋






お鍋を囲みながら、会話は弾み、私たちがちょっと遅刻しちゃったせいもあって、2時間制のお店の〆はあっという間。


最後にこのお店の名物『胡麻麺』までしっかりいただいたんだけど、

「話し足りないよね~??」

と、全員ですぐ近くのZESTDASH!


ZESTってなんかテンションあがるんですよね~アップ

私だけかなー。。あのメキシカンな雰囲気が。


で、みんなもテンション上がって、程よい酔い加減も手伝って、踏み入れちゃいましたビックリマーク

注意危険ゾーンに・・・・。

誰だよ・・・頼んだの汗

そう、、、テキーラパーティー☆イェイグッド!

テキーラパーティ☆


みんな手の塩をなめ、ライムをかじって、

テキーラを一気に目

おいしいけど、

ここのショットグラス大きいよぉ。。。


4杯くらいテキーラを飲んだ・・・ような気がする。

後は、結婚おめでとう!ってお店の人からシャンパン貰って飲んだ気がする。。

なんかやたらとハイタッチを繰り返していたような気がする。。。


時間がそんなには遅くなかったことが功を奏して、

朝はよろよろしながらも、ちゃーんと9時出社チョキ

朝イチ、まだ酔っ払ってますーのメールが飛び交ってましたが、仕事はキッチリやらないといけませんDASH!

私も机に必死でかじり付いて午前中のお仕事を終えましたあせる


お昼を食べて、午後は睡魔との戦いになるのかなー汗

今日は重たいミーティングが永遠と続く日なんだけど、

昨日のような楽しい時間を活力に、頑張らないとですパンチ!


サイバーさん、昨日は本当にお世話になりましたドキドキ

お仕事は勿論、またこんな楽しい時間が過ごせたら嬉しいなニコニコ

これからも末永く宜しくお願いしますクローバー