ビッグカメラ&LABI (07/11/16) | OHANAのホロホロブログ

OHANAのホロホロブログ

平日は仕事に追われながらも楽しい毎日☆

週末は大好きな海にいったり仲間と遊んだり・・・。つれづれ日記です!

本日は、池袋に家電の買出しでした~!!


今まで小さな1人暮らし用の冷蔵庫で我慢していたんだけど、

物が入らないから、大きい冷蔵庫HITACHIの冷蔵庫♪と、

節水を考えて、食器洗乾燥機

それから、殆ど携帯で連絡はとっちゃうのだけど、

何かと連絡先を書いてきたりするのに携帯は・・・と思うこともあるので、

お家のFAX電話でんわを。。。


昨年頃だったか、池袋にヤマダ電機『LABI』のどでかい店舗が進出して、

それまで池袋は『ビッグカメラ』の庭だったけど、

ほぼ真隣に進出されて、今では2つのお店がしのぎを削っている。


私たちお客さんにはいいこと音符

価格は必ず隣の店より安くしてくれるし、

顧客対応が悪ければ、隣に行っちゃう。

お店側の接客態度は随分と気を使っているような気がしました。


で、今日は両店舗を上手く使い分けて、買い物完了チョキ

お届けはまだ先なので、その時また写真はのっけます。


帰りは俊太郎とそのまま池袋で一杯お酒
風見鶏
駅近くの『横濱 風見鶏』へ。

知らずに入ったのだけど、手羽先で有名なお店みたい。

試しにまずはビールビールと手羽先。

まずまずおいしかったけど、なんだか急に寒くなったせいか、

2人とも日本酒を熱燗モードお酒白子ぽん酢
俊太郎は『浦霞』。

あたしは『〆張鶴』を。。


日本酒にあいそうな銀杏揚げ 、『銀杏揚げ』
『白子ぽん酢』

まぐろの酒盗&日本酒 『蛸の塩辛』蛸の塩辛
『まぐろの酒盗』


ハイ。。かなり渋いです。。

たまには2人で外で飲むのもいいよね!


帰りはしっかり熱燗であったまって、

バスの中で熟睡して、帰宅ニコニコ


今日は早く寝まーすZZZ