マイダーツ☆ゲット!! (07/10/24) | OHANAのホロホロブログ

OHANAのホロホロブログ

平日は仕事に追われながらも楽しい毎日☆

週末は大好きな海にいったり仲間と遊んだり・・・。つれづれ日記です!



ダーツバー 今日は、会社で隣に座っている大好きなSさんにダーツバーに連れて行って貰いました~ニコニコ

Sさんは、ダーツのリーグ戦で日本代表と戦う本格派にこ*


なんか女性でダーツを本格的に投げる人ってカッコイイきらきらですよね!


「一度連れて行ってくださーいビックリマーク」と再三言っていた私の要望に、今日応えてくれたのですau 着フル

会社帰りに向かったのは、最近Sさんの知り合いがOPENさせたというダーツバー。ちなみに、私の家から車で7,8分の近さグッド!


お店に入ると、よく私たち素人が見かける『ソフトダーツ』が3台に、本物の針が刺さる『ハードダーツ』が3台並ぶ広いスペースが広がりました。お店はオーナーと奥さんとその息子の家族経営。


まずはSさんとまずは一杯ビール&腹ごしらえ。

Sさんがダーツを始めた理由は昔の彼氏がダーツが好きだったからだそうべーっだ!


彼氏がどんどん上手くなって行って、ついていけなくなるのが嫌で一生懸命頑張ったとか。。。

カワイイラブラブけど、根っからの負けず嫌いですなにひひ。。

でも勝負ごとは、負けず嫌いでないと上手くなりません。


そんな話をしているうちに、Sさんのダーツ仲間のS根さんも加わり早速、投げてみることに。。。


Sさんのダーツをお借りして、まずはソフトダーツを。

私のダーツ経験は殆ど無いに等しい汗

以前2回ほどやった時は、力任せに直線的に投げつけてました。

でも今日は、周りの人は格段に上手い人たち。


素直に教えてもらうのが一番ビックリマークしかもみんな親切で理論的だから、すごくわかり易い。

そうこうしているうちに、その皆が『神様』とあがめる店のオーナーのF崎さんが、こんなペーペー初心者に指導をしてくれたんです!!


神様F崎さん ←見て!この腕前。3投全てBULL。。。その辺で遊びでダーツをやっている人たちには見かけないですよね。さすが。


で、まず

①ダーツに対して真横に立つ

②真横に立ったら肩が振りかぶれない

③腕を固定して、ひじ下の振り子だけで投げる

④狙う方向を投げた後に指差すイメージ

の4つを頭にインプット得意げ


さー、頑張るぞ~グー

っとのぞんだカウントアップ。

F崎さんの指導のお陰で、練習の時より格段に上手に投げれて、恐らく、いやいや間違いなくベストスコアの418をいきなりマーク目

そしたら周りの方がビックリ。女性の初心者で400を超えるのはスゴイっておだててもらって、
マイダーツ☆ なんと、オーナーが私に「マイダーツ」をプレゼントしてくれたんですクラッカー
メチャメチャ嬉しい~!!

しかもダーツをやっている人は皆知っている、DMCというメーカーのもので、とてもいいものらしいひらめき電球


オーナーのイキなはからいに、俄然やる気モード全開頑張る


22時を過ぎて、台もお客さんで埋まってきて、私の「マイダーツ」デビューは

なんといきなりハードダーツに。


SさんとS根さんのいろんな遊び方のリードにのっかって、時間を忘れて投げちゃいましたべーっだ!チョキ特に『ブラインドキラー』はとっても楽しかった!!

やっぱり上手な人がいると初心者でも楽しさを味わせて貰えちゃうんですよね。遊んでくれてありがとうございましたドキドキ


もっともっと、本当は投げたかったのだけど、気付いたら24時。。。え?もう??


・・・残念だけど、今日はお開きに。。

でも帰りはタクシーで1,000円程度お財布

平日、俊太郎はいないから、自宅近くに新しい遊び場ができたこともとっても嬉しかったし、ダーツの面白みも教えて貰えた大満足な夜でしたニコニコ


皆さん、どうもありがとうございました!また絶対伺います!!

これからマイダーツは必ず携帯になりそうですべーっだ!