春野菜の和風ポテトサラダ | ユッキーのholoholo手帖

ユッキーのholoholo手帖

簡単&美味しい食の発見・・・

日々のholoholoが原点

そんな料理家の日々を綴ります

いつもお世話になっているレシピブログさんのモニター企画
【スパイス大使レシピモニター】
スパイスでお料理上手:

                和のスパイスで香り立つ春の和食レシピ

和風にアレンジしたポテトサラダです。
旬の春野菜の新じゃがにスナップエンドウをプラスして彩り良く
粗切りわさびを味のアクセントに加えました
ひらめき電球
おつまみにも合う一品ですグッド!

 

{40521C40-93A1-494C-9E45-B9BB061F9179}

 

春野菜の和風ポテトサラ
【材料】2人分
新じゃが 6個 (180g) 
玉ねぎ 1/4個 (30g)
スナップエンドウ 6本
ツナ 30g
(A)マヨネーズ 大さじ2
(A)酢 大さじ1
(A)ハウス本きざみ<粗切りわさび> 小さじ1
(A)しょうゆ 小さじ1
(A)かつお節 適量

{F805AAC2-8A05-43B6-B081-41EC7C065A10}

【作り方】
1・じゃがいもは一口大に切り耐熱皿にのせ、ふんわりラップして
  電子レンジで加熱。(600Wで約3分)

  熱いうちにボウルに移す。

 

2・スナップエンドウはヘタと筋を取り、塩(分量外)を加え1分茹でる。

  水に取って水気をきり、斜め半分に切る
  玉ねぎは薄切りにし、ツナは油をきっておく。

3・(1)のボウルに(2)と(A)を加えてざっと混ぜる。

{69167C07-35B0-49F6-AA14-5E4E5E7A3B38}

 


レシピブログに参加中♪

いつも応援ありがとうございます!
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


人気ブログランキングへ