都電荒川線さんぽ | ユッキーのholoholo手帖

ユッキーのholoholo手帖

簡単&美味しい食の発見・・・

日々のholoholoが原点

そんな料理家の日々を綴ります

先日はRoom5656のクラスメートとの卒業遠足あし
諸般の事情で、残念ながら全員集合できませんでしたが、
予定通り、都電荒川線をゆるりと散策電車

沿線在住のさっちゃんの案内で
お得な1日乗車券を買ってスタートグッド!

{A87F2884-FB6E-423F-B909-46A4208FEE40:01}

まずは鬼子母神へ
東京にいることを忘れてしまう静寂感
{87F3527E-573F-48A6-A979-E9066A861C4B:01}

巣鴨地蔵通り商店街をぶらぶら
{4F1CD308-8CBB-462E-B44F-3F13A57035D9:01}

高岩寺とげぬき地蔵尊の洗い観音
{BF6464C9-BF6D-46A2-9D5D-F4A11CD3C0E2:01}

庚申塚駅の甘味処いっぷく亭さんでランチ割り箸
都電の車両出口の目の前!ホームに直結しているお店です。
都電荒川線は駅ではなく、正確には停留場っていうんですよねメモ

「こだわりセット」の塩焼きそばをチョイス
コシがある麺に具材はキャベツ、モヤシ、干し椎茸と
太めにカットされた人参が個性的目玉焼きが盛られていて、
福神漬けと別添えの黒酢をかけて美味しくいただきましたニコニコ
バランスがよい文字通り健康焼きそば
{BB7808A6-8130-42EA-9F79-8A2EAB70DAB1:01}

長寿の手作りおはぎも程よい甘さで美味しい
洗い観音もしたので御利益ありそうですニコニコ
{E4C38E91-51B5-4589-AF08-9895976C081A:01}

満腹になったところで、王子駅を経由して、
カワイイ斜行モノレールのアスカルゴに乗って飛鳥山公園を散策
{CD69BB1D-587B-4C02-8A14-20B9C34311B1:01}

飛鳥の小径で見頃のあじさいをパチリカメラ
{38E4024B-B2C0-4D01-ABF8-0A019E02BB20:01}

{4CB7E407-8F7C-4472-BFD2-3FF5C3BD57DA:01}

{5A26202B-B5E8-4668-B668-096F823044A5:01}

続いて、あらかわ遊園
アトラクションがあり、動物もいるテーマパークジェットコースター
{092E9E7C-FB88-4EA9-B6FB-3F310552693D:01}

{F3DDAAF3-6015-4539-9ADA-0F6790C1272A:01}

最後は梶原にある菓匠明美さんで「都電もなか」を購入音譜
5本、いや5両しか買わなかったのですが、
綺麗に包装して下さいましたアップアップアップ
見て嬉しい、食べて美味しい最中です。
{0AF642DB-74BA-47D0-ACC8-E6F274616C29:01}

初めての都電荒川線を大満喫した1日合格
{106E90BF-3814-4797-91C3-4259FC1B4F56:01}



レシピブログに参加中♪

いつも応援ありがとうございます!
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ