スパニッシュ風チーズオムレツ | ユッキーのholoholo手帖

ユッキーのholoholo手帖

簡単&美味しい食の発見・・・

日々のholoholoが原点

そんな料理家の日々を綴ります

レシピブログさんのモニター企画キラキラ
パパもよろこぶ♪チーズdeおつまみレシピ

じゃがいもと玉ねぎが入ったスペイン風オムレツです音譜
チーズをたっぷり入れてコクと旨みがたっぷり
彩りもキレイなのでおつまみにピッタリですグッド!
弱火で焼き上げるという火加減がポイント。
{43195953-46D0-4074-A27D-36A266767C55:01}

スパニッシュ風チーズオムレツ

【材料】4人分
卵 4個
クラフト 切れてるチーズ 8切れ
ハム 4枚
じゃがいも 1個
玉ねぎ   1/2個
ピーマン  1個
マッシュルーム 5個
ハム 4枚
(A)牛乳 大さじ2
(A)ナツメグ 少々
塩・こしょう 各適量
オリーブオイル 大さじ1

【作り方】
1・チーズとハムは1cm角に切る。
  じゃがいも、玉ねぎ、ピーマンは1cm角、
  マッシュルームは薄切りにする。

2・卵を割りほぐし(A)を混ぜる。

3・フライパンにオリーブオイルを熱し、じゃがいも、玉ねぎを炒める。
  火が通ったら、ハムとピーマンとマッシュルームを加えて炒め、
  塩・こしょうで味を調える。

4・(2)を加え、混ぜながら半熟状に火を通す。
  チーズを加えたら蓋をして、弱火でじっくりと火を通す。

5・器に盛り、切り分ける。


レシピブログに参加中♪

いつも応援ありがとうございます!
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


人気ブログランキングへ