新玉ねぎと水菜のカリカリ梅サラダ | ユッキーのholoholo手帖

ユッキーのholoholo手帖

簡単&美味しい食の発見・・・

日々のholoholoが原点

そんな料理家の日々を綴ります

レシピブログさんのモニター企画キラキラ
第2回「だし×オイル」でおいしさ広がる!
            コラボで旨い♪レシピコンテスト


ヤマキめんつゆ×AJINOMOTOオリーブオイルエキストラバージン
この2つを使った簡単サラダを作りました音譜
味の要、サラダのドレッシングは鰹だしの効いためんつゆと

フレッシュなオリーブオイルを使った和風ベース
カリカリ梅の食感とほのかな酸味がアクセントですひらめき電球

爽やかな新玉ねぎと水菜のさっぱりサラダに仕上がりましたニコニコ

{97EDD469-3FF8-44A6-A39E-023E5729B6CA:01}

新玉ねぎと水菜のカリカリ梅サラダ

【材料】2人分
新玉ねぎ 1/2個(90g)
水菜 1束(30g)
(A)カリカリ梅 5粒
(A)めんつゆ 大さじ2
(A)オリーブオイル 大さじ1
(A)マヨネーズ 大さじ1

【作り方】
1・新玉ねぎは薄くスライスし、水菜は水洗いして長さ3cmに切る。
  カリカリ梅は種を取って粗みじん切り。

2・(A)を混ぜ合わせる

3・(1)を(2)で和えて器に盛る。



レシピブログに参加中♪

いつも応援ありがとうございます!
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ