「プロに学ぶ料理写真教室」その③ | ユッキーのholoholo手帖

ユッキーのholoholo手帖

簡単&美味しい食の発見・・・

日々のholoholoが原点

そんな料理家の日々を綴ります

今日はレッスンの第3回目 ついに最終回です

他の受講生の皆さんは既に一眼レフを巧みに扱ってらっしゃって、

数か月前にミラーレスを買ったばかりの私は初回から出遅れ感ガーン

背伸びしてもしょうがないので、マイペースで臨んだ講座でした。


「料理写真は三脚を使って撮る」「逆光」「レフ板」

これらを実践するようになったことは最大の成果だと思ってますアップアップアップ

撮影モードの設定などなど非常に勉強になりましたメモ


ビックリマークやっぱりカメラ(写真)は難しいよ・・・
同時に、奥深くて面白いなぁとも思いました(嵌る人の気持ちも分かります)

レッスンで学んだことを生かして、今後コツコツと練習していきますカメ


講師のプロフォトグラファー福原毅さん・福岡拓さん・中村うららさん
レシピブログさんに御礼申し上げます
!!

レシピブログさんからスパイス大使モニター商品が届いてました音譜
早速お料理を作って、写真を撮ろうカメラ

photo:01

今日、我が家のテラスのシンク台に珍しいお客さん叫び

どう見てもクワガタ晴れ

ヤモリさんは見かけますが、クワガタさんの訪問は初めてです。

この時期に何ででしょうか!?

photo:01

相方さんの指を木だと思っているのでしょうか・・・

photo:02



レシピブログに参加中♪

いつも応援ありがとうございます!
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ