今治と言えば!バリィさんと・・・ | ユッキーのholoholo手帖

ユッキーのholoholo手帖

簡単&美味しい食の発見・・・

日々のholoholoが原点

そんな料理家の日々を綴ります

松山を満喫~な週末のつづきメモ


先日は「坊ちゃん列車」について書きましたが、
今回は伊予鉄道高浜線にも初めて乗りました電車

目的地はココ旗

photo:01
CHINA DINING「白楽天」松山衣山店さん
photo:02

今治のB級ご当地グルメ「焼豚玉子飯」を食べたいビックリマーク

でも今治に行く時間がない汗ということで相方さんが連れてきてくれました。

今治市の名物料理のひとつになっている「焼豚玉子飯」
見た目はロコモコ風目
焼豚と半熟目玉焼き、コショウと甘い醤油タレが絶妙に絡んで美味しい合格

photo:03

目玉焼きが苦手な相方さんは特焼き
焼きめしの上に野菜炒めがのってます目これも美味しい
photo:04


B級グルメつながりということで・・・相方さんが空港で食べた
じゃこカツくん

ヘルシーなお魚のカツですチョキ揚げたてのサクサクをいただきました

じゃこ天のすり身に玉ねぎと人参が入っていて、おつまみにピッタリビール

photo:05


もうすぐ「ゆるきゃらグランプリ2012

途中経過1位のバリィさん

今年は優勝できるといいな音譜


レシピブログに参加中♪

いつも応援ありがとうございます!
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪



人気ブログランキングへ