3300年の時を超えて・・・ツタンカーメン&話題のTOKYO散歩 | ユッキーのholoholo手帖

ユッキーのholoholo手帖

簡単&美味しい食の発見・・・

日々のholoholoが原点

そんな料理家の日々を綴ります

東京・上野の森美術館にて開催中王冠1

エジプト考古学博物館所蔵

ツタンカーメン展~黄金の秘宝と少年王の真実~
昨日、やっと(?)行ってきましたDASH!

photo:01


平日でも大盛況ビックリマーク整理券をもらって入場待ちでした。

これが土日だったら・・・叫び

photo:02


とりあえず待ち時間に腹ごしらえキラキラ
美術館に隣接する上野バンブーガーデン音音さんでランチ音譜
たっぷり茸の味噌煮込みハンバーグ御膳をチョイスキラキラ

(おばんざい・豆腐サラダ・コーヒー付きで¥1,450)

ツタンカーメン展のチケット提示でデザートもニコニコ

美味しくいただきました割り箸

photo:03


ランチ後、集合場所で少々並び、いざ館内へサーチ

ツタンカーメンの王墓から見つかった副葬品、
古代エジプト第18王朝ファラオの貴重な秘宝122点を見ることができますメガネ
音声ガイドを聞きながら見学耳

チュウヤの黄金の棺ツタンカーメンの黄金のカノポスは見応えありました目
photo:04


帰りにツタンカーメン展限定の『まめぐい』を思わず購入しちゃいましたにひひ

photo:05


ツタンカーメン展のあとは、時間に余裕があったのでココへあし

photo:06


あいにくの天気なのでスカイツリーからの眺望はまた後日あせる

・・・ですが、東京ソラマチをブラブラビル

photo:07


モロゾフさんで「東京スカイツリー クリスピーショコラ」を購入チョコレート

6600分の1サイズの東京スカイツリークラッカー
ホワイトチョコレートの中に、コーンフレーク、パフ、ドライグランベリーが入ってます

photo:08



レシピブログに参加中♪

いつも応援ありがとうございます!
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪



人気ブログランキングへ