ポテトのカレーそぼろかけ | ユッキーのholoholo手帖

ユッキーのholoholo手帖

簡単&美味しい食の発見・・・

日々のholoholoが原点

そんな料理家の日々を綴ります

レシピブログさんのモニター企画キラキラ
スパイスでお料理上手:
ハウスのミックススパイスで簡単&おいしい!夏にうれしい時短レシピ

カレーパウダーで簡単なカレーそぼろを作ってみました音譜
ご飯はもちろん、色々なアレンジがたのしめる「そぼろ」はとても便利です合格
今回はレンジで加熱したじゃがいもと和えておつまみ風にしてみましたニコニコ


holoholo手帖~Foodの巻

ポテトのカレーそぼろかけ

【材料】2~3人分
じゃがいも 2個
合いびき肉 100g
玉ねぎ 1/2個
(A)トマト 1個
(A)しいたけ 2枚
(A)ハウス カレーパウダー 小さじ2
(A)ウスターソース 大さじ1

【下準備】
・玉ねぎとしいたけはみじん切り、トマトは湯むきしておく。
・じゃがいもは一口大に切り、レンジ(600W)で3分くらい加熱しておく。

【作り方】
1・フライパンにサラダ油を熱し、玉ねぎを炒める。

2・玉ねぎが透き通ってきたら合いびき肉を加え、(A)を加えて馴染ませる。

3・(2)に下準備したじゃがいもを加え、炒め合わせる。


レシピブログに参加中♪

いつも応援ありがとうございます!
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪



人気ブログランキングへ