日々、息子と生活していて

イライラがつのることが多かった。


今でもまだまだイヤイヤ期だし

その日によって調子が違うので

波乗りたいへんだけど…


明らかに、

私がキラキラ呼吸瞑想しだしてからは

イライラが減りましたおねがい



今日はこのことをお話しします♪




ほんとに、私はたぶんいろんなこと

溜め込んでごちゃごちゃ考えるのが好きだった。

どんなことも深くまで考えたら

光が見える気がしてた。



でも子育ては、

みえない。



だって自分じゃないもんね。

相手のことだもんね。

相手を変えることはできない。

相手の反応も行動も制御できない。

あたりまえのこと。



ただ、私たちは与えることができる。

私たちはそれを託されている。



子どもに何を与えられるか。

そして、私は何を日々受け取って生きているのか。


なんて…

こんな風に真面目に考えて

向き合えば向き合うほど

できない自分にまた落ち込み

そして何かが起爆剤となりイライラ。


頭と心と身体がバラバラ状態でした。



でもでも!

子どもとの間に生まれている

たくさんの見えない意識やエネルギーの交換。

ここにぜったいヒントがある。

この流れに意味がある。



そう思った時に、


このお互いの意識やエネルギーの交換がよくなるには…

自分の循環をよくするしかない!

という結論にいたりました。



とにかく自分の中に流れる負の感情を

手放してみよう。

そして流れをよくしていこう。

もうやってられない!からこそ、

本気で変わりたいと思いました。



私はそこで瞑想(呼吸するたびにキラキラのエネルギーがカラダを通るイメージングをする)を取り入れました。



とにもかくにもキラキラ呼吸瞑想

これだけやってみたところ…

とりあえず頭の中のごちゃごちゃが消えてきました。

そして、なぜか瞑想中に顔がニヤけてきました。

そして、カラダがゆるんできました。



カラダの通りがよくなって、循環し始めると

頭に血がのぼることが減り、

サーっと流せるようになったのです。



こうなってみて、

何より、イライラしてた自分のことを

嫌いになっていたんだなとわかりました。


イライラの感情が

過去のイライラまで持ち出してきて

大暴走していたことがわかったり。



つまりは、

息子が!とか子育てが!とか…

そういうことじゃなかった!!!


うん、うん、

イライラしてあたりまえ。

大丈夫。

どんな時も綺麗で純度の高いエネルギーが

私の中を通り抜けていくんだ。



そんな風に思えるようになったのです。


そうなるのに、私は2、3日かかりました。


でも呼吸ってずーっとしているものなので、

意識できてない時も、

イメージしたキラキラが流れていることを

自分に設定しておきました。

そうすると不思議と、この呼吸瞑想のことを

頻繁に思い出せるようになったのです。



思い出すたびにイメージングして、

また設定して〜おねがい

そうこうするうちにパートナーとの関係も落ち着き(イライラしてる時に大暴走してグルグルしていたパートナーへのいろんな想いも解消)

なんだか通りのよいカラダを手に入れたのでした。




そのあと、

もちろん今までどおり、日々いろんなことが起きますが、自分への否定の言葉が湧かなくなってきたことで、消耗しなくなったので

イライラがめちゃくちゃ減りました。



ほんとに人って自分のことしか考えられない生き物なのだなぁと思います。


でもだからこそ、

愛する存在が現れたときに

ジタバタする可愛い生き物でもあるのだと感じます。



ジタバタするのもいいし、

そうならないために何かしらの手を打つのもよし。


そんな風に思えるようになったので、

私はこの瞑想をしてよかったなと思っています。



どうにもならないとき、

とにかくこの場を乗りきるには

自分がやるしかないってとき、

こんな方法でやってみるのもいいですよねニコニコ



私たちには呼吸するたびに

キラッキラのエネルギーが

流れこんでいる



そう思うことが、

意識を変え

感覚を変え

そして表現を変えていける。


そんなお話でした飛び出すハート




♡Yuko♡