こんにちは!こんばんは!おはよう〜

セルフヒーリング大好きYukoですニコニコ



最近またまた冷えとりを強化中。



冷えとりは半身浴を20分以上したり

靴下を絹、綿と重ねていっぱい履いたりして

常に下半身を温めることで

頭寒足熱、という状態をつくることだよ。



それで、カラダの巡りがよくなって

要らないものが排出されて

どんどんあったまることで

不調がおさまったり、治ったり、

防いだりできる方法。



もっと詳しく知りたい方は

本などをご覧くださいませ〜ウインク




でね、最近半身浴をする時間も取れてないし

靴下もかろうじて二枚重ねくらいで

サボり気味だったんだけど、

夏も終わりに近づいて

自分の体の冷えと向き合う機会が増えてきたのよね。



まずお腹が冷たい!!!



これはやばいぞ、と自分の中のサインが発動!



それで、靴下を真面目に履いたり

半身浴20分が無理でも、

できるかぎり長く浸かるように調整!

(息子のお風呂は夕方なので、

その後、夜中にひとりで入るとかね!)



で、少し続けていると

やっぱりね、

心地いい〜んだ!!!




あったかい

ってほんと安心する。


そして思った。

これってね、カラダのことだけじゃない。



ココロもね、あったかいと安心する。



ココロがあったまるのは、

カラダがあったまることに比例する気がしてるけど

それ以外にも、

内側を意識し始めると

自分を愛する能力が上がって

あったかくなる。



具体的には、

私はハイハートチャクラを意識し始めてから

すごく内側に変容が起きてる。



ハイハートチャクラの位置は

胸と喉の間らへん。

カラダの中心より少し後ろ、を意識してるよ。



そこを意識し始めて、

すごく物事を冷静に、だけどふんわりと

受けとめられるようになってきた気がしてる。



そしたら自分を愛することが

とても簡単になってきた。



これはすごい発見だし、

私にとって必要な意識なんだと思う。


人によってどのチャクラを整えたらいいかって

違うのかもしれないけど、

今これを読んでくださって、何だか気になる人は

ぜひ意識してみてね。



そこに感覚を持っていって、物事に向かうだけだよ。

つまりそのまま生活の中で意識する。



忘れてても、思い出したらそれをやる。

これの繰り返し。



そこで物事を見るようにすると、

頭じゃなくて自分の内側が反応してくれて

進み方が変わっていってるよ。



冷えとりも続けていると、

実は心と向き合う瞬間がやってくるんだけど、

私は不調の捉え方が変わったし

あったかいという安心の中で

優しく生きていける気がしてる。


もちろん、体温が上がったり、

生理周期が整ったり、

カラダの変化もめっちゃあるしね!



ハイハートチャクラの意識も、

続けてるとまた何か発見があるんだろうなって

楽しみ照れ



内からも外からもあっためて、

自分を愛する能力をもっとあげていこ。

秋、冬は冷えとりをやりやすい時期でもある!










最後まで読んでくれてありがとうございますイエローハート



ではまた!



♡Yuko♡