先週、lomilomiの先生のところでの、ラウハラ編み&新月ワークに参加してきました♪



ラウハラは、ハワイではハラの葉っぱ(ラウ)のこと♪タコの木の葉っぱを鞣したものを使うのです。


{E6E13F67-A04C-4632-B598-26C4DA6D9C6D}
タコの木ってたぶんこれです!去年石垣に行った時に撮ったもの♡


それを編み編みするとこうなる!
{F26B7FFC-9426-4D9A-8960-C60CD8D97111}

今回作ったのは、パイナップルとハート♡

{33604DD2-BAAC-4DE8-A51A-80F70CDCFEB0}

可愛い。前はブレスレットを作りましたが、その時より難しくて、頭いっぱいになると喋れなくて、私はひたすら無言でした。


こういう手作業、すっきゃな〜♡と改めて思いました♪





そして!
新月ワークもしてきました。
その日はちょうど新月。
何度か自己流でしたことはありましたが、複数で集まってやるのははじめて。

新月ワークしたことありますか?
新月の日に、願いごとを書くと叶うよっていうもの。ざっくりすぎですみません!いろんなやり方あるみたいなので、気になる方は調べてみてね!


今回は複数人で、ちょっとした儀式感のある中でやったのでちょっと緊張したけど、湧いてきた願いは叶う願いやんね〜と日頃から信じてるので、ちょっとくらい姿勢正す気持ちで出てきた願いってのもいいな、と。



そして書くと軽くなるからいい。



書いたことは忘れて、楽しく生きる〜。
書いたからもうオッケー♪♪♪
実際、何書いたかもう忘れましたし!





{587EB59B-818B-4CBF-BEEE-67B6AF784A25}
ワークの後は、お食事も用意してくださっていて、ホントありがたーい一日でした!


巡り合わせでお会いできた人もいて、嬉しかったし^_^   飛び入り参加でしたが、行ってよかったです。


なんだかあれ以降、軽やかになってる。

そしてここ2、3日気づきが多すぎてそれを書き出す作業を楽しんでます。




あのラウハラ編みと新月の日からなんか変わったな。



さて、
軽くいくよ、軽く〜♪♪♪♪